※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後1ヶ月で子供がいる状況で、二次会に参加すべきか悩んでいます。

結婚式の二次会についてです。

今度主人が結婚式に参列するのですが、二次会もあるとのお話でした。
その日はまだ産後1ヶ月経っておらず、上の子もいます。
実家は近くのため里帰りはしない予定で必要な時のみ助けてもらう感じをとる予定ですが、あいにくその日は両親・義父母共に予定や仕事があり誰も手伝いに来れません。

このような状態でも、二次会も快く送り出すべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日頑張ってくれてるなら1日くらい送り出します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ飲みグセが悪くないことが前提です!お酒に飲まれるタイプなら行かせないかも😂

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってくれてるなと感謝はしています🥲
    つぶれたりはしないですが、お酒を飲むと翌日午後とかまで平気で熟睡するので当日・翌日は戦力外になりそうです😂

• 7月1日
みさ

時間にもよるかもしれません!
夕方ぐらいには帰ってきてくれるならいいかなーと思いますが、上のお子さんもいるならご飯やお風呂寝かしつけまでには帰ってきて欲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挙式が午前中、二次会が夕方からでして。
    式場と二次会場所も電車で1時間程の隣の市で行うため朝から夜まで不在になりそうです🥲

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

快くは送り出せないです!!!!結婚式に行かせるだけありがたく思え!!!!と思います👹
結婚式の間、3-4時間上の子新生児の世話するだけでママはハナマルです!!
でも帰ってきたとて酔っぱらっていい気分の旦那が家事育児の使い物になるか、、、うちの旦那なら戦力外で逆にイライラするかな🤯
ストレスがない方でいいと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらい強気ででてもいいですかね?😭
    挙式は午前中、二次会は夕方からなので朝から夜まで一日不在な感じです😂
    お酒を飲んで寝ると全く起きないうえ、翌日休みだと平気で午後付近で寝てることが多いため当日、翌日共に戦力外になりそうです🥹

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つ、つよき😂笑!
    これ、うちの通常運転です👹笑笑!
    ありがたく思え!!と思う、というか言いますよ😂
    でもお酒飲んで帰ってきて2日も使えないなら、クビです!!
    見てるとイライラしそうなので、義実家に帰ってもらうと思います!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

少しでも今後遺恨が残りそうなら、私なら「披露宴だけで帰ってきてほしい…🥹」って伝えちゃいます😂

スレ主さんの心情的には言ってほしくないのかなと感じて、日頃の態度や現在の切羽詰まってる度等、いろんな語っていない前提があるのかなと思いました。考え方はそれぞれあると思いますが、私は切羽詰まりやすいので、生後1ヶ月の状態で1人にしないでほしいと思ってしまいます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

※言ってほしくない➡︎行ってほしくないです

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところとっても協力的で感謝はしているため送り出したい気持ちもあります🥲
    しかし、式が午前中 二次会が夕方からであり場所も電車で1時間ちょっとかかるところなので式と二次会の間に帰ってくることも現実的ではないかと。その為、朝早くから夜中近くまで丸一日不在な事。お酒を飲んで寝ると翌日午後とかまで寝るような人なため、ほぼまる2日自分で上の子と新生児をみなければいけない状態になりそうで🥲
    それが現実的にこなせるのか不安が強いっていうのが一番かもしれません😭
    きっとうまくこなせないと私も切羽詰まって快く送り出したはずなのにイライラしてしまいそうです。

• 7月1日