※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

鉄工所の事務パートで働く女性が、髪をピンクに染めることに悩んでいます。先輩は茶色ベースに金髪の毛先メッシュで、ゆるい雰囲気。染める前に確認した方がいいでしょうか?

社会の常識を教えてください🥲(笑)

いまパート勤務で鉄工所の事務をしています。
髪の毛をインナーピンクに染めたいんですがアウトでしょうか?
今のところに勤めて約1年です。
確認しようと思いつつなかなか聞けるタイミングがなく、悩んでいます。

ちなみに正社員で3年ほどの先輩は、明るい茶色ベースに白?金髪?の毛先メッシュが入ってます。
ネイルも長く、ゆるい会社なのかな…?という印象ですが、やはり確認してからの方がいいでしょうか?
社会人の経験が少ないため教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

先輩で明るい髪の方がいるなら全然いいと思います🤗

たぴまる

先輩もしているならセーフだと思います✨

ゆめかママ🔰

先輩でそういう方がいるならある程度なら大丈夫そうですが、一応確認はした方がいいかもしれないです🤔

まろん

確認されたほうがいいかなと思います。

うに

一般的には奇抜の枠に入るのかな?って感じの色味だから、念のため確認してからにします🤗

はじめてのママリ🔰

昔、製鉄所で正社員デスクワークしてました!
確かにゆるくて、特に女性は治外法権みたいな感じで、ネイルも服装も髪色も何でも許されてました😅
男性でも明るい髪の毛の方いました!
でも、あるとき指導が入り、社会人らしく黒くしてください‥と言われたので‥
職場によると思いますが、確認できるならした方が無難かな〜と思います!

髪型服装完全自由の職場ですが、ピンクや紫、金髪、男性ならスキンヘッドなど様々いるのでうちの職場は平気です。

その辺りは社風や社則によりますね。

けろけろけろっぴ

ゆるい会社かもしれませんが
その方は勤務年数も3年ほどあるので確認した方が無難かと🥹