※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

里帰りの退院当日の移動について相談です。1時間半の距離で悩んでいます。体力的にどうだったか参考にしたいです。

産後の里帰りについて。

産後に里帰りされた方、退院当日に移動されましたか??

出産後に車で1時間半程度の実家へ里帰りする予定なのですが、、、退院当日に移動するのか翌日移動するのか悩んでいて😖退院当日には旦那も休みを取ってもらおうと思っているので移動は出来るんですが、体力的にどんなもんなのかと…。

産後に里帰りをされた方、距離やどんな感じだったかなど参考にさせてください😖

コメント

まーきー

退院当日に、車で40分ほどの実家に里帰りしました!翌日よりも、当日のほうが勢いでできるので楽な気がします。次の日ゆっくりできますし。

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます!
    やっぱり当日に勢いで行ったほうが良さそうですね😅たしかに翌日だと逆にグッタリしてそうです💦

• 2月5日
saaaaaya

わたしは車で1時間程度ですが当日移動しましたよ。
そうでないと哺乳瓶などを家に置かなければならないこと、それをまたバックに詰めて移動しなければならないので事前に実家に届けました。
赤ちゃんは実家に着くまでずっと寝てくれてました!

• ぬん

ぬん

皆さん当日に移動されてますね。
    今まさに出産準備真っ最中なので終わったら事前に自分の荷物とまとめて実家に持っていこうと思います😊移動中大人しくしてくれてたら完璧ですね😂

• 2月5日
みみ

私は退院当日に移動しました。車で1時間ちょっとのところですが💦
理由は旦那もお休みなので、付き添ってもらえたこと、子どものものを一回自分のアパートへ置いてしまうと、また実家へいって使いやすいように設置し直すのが面倒だったからです。
体力的に疲れはありましたが、それなりに全然動けます。もちろん自分は移動だけで、いろんなものの持ち運びは家族がしてくれました。そして、次の日からは外出もせずに実家でしばらくぬくぬくしてました♪笑

• ぬん

ぬん

普段から行ったり来たりしてはいるので私自身は大丈夫ですが赤ちゃんどのくらい耐えれるか疑問で😅
    たしかに旦那にも負担かけますし、先に実家で環境整えたら楽ですね!
    当日に移動して私も母に甘えてぬくぬくしよーと思います笑笑

• 2月5日
  • みみ

みみ

車の中だと、揺れが気持ち良さそうに寝てくれましたよ✨
    もし泣いたりしても、途中で授乳したりすれば意外と何とかなりますよ(*^^*)
    家についてからは、キョロキョロしてましたが、病院にいたときと変わらない生活のペースでした。

• 2月6日
  • ぬん

ぬん

やってみなきゃわかりませんね☺
    寝ててくれたって方が多くて少し安心しました。全てが目新しいでしょうし、移動も含め楽しんでもらおうと思います笑

• 2月6日