※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
家族・旦那

相談です。妊娠中期からずっと仲良ししてなくて出産して落ち着いたし今…

相談です。。
妊娠中期からずっと仲良ししてなくて
出産して落ち着いたし今日の夜久しぶりに
仲良ししようねって話しをしてました。

なのに、仕事から帰って来て
凄くテンションが低く私に冷たく…
でも私は疲れてるのだと思い
いつも以上に気にかけ優しく接しました。
それでもいつもと違うし冷たいので
私も旦那の態度にイライラしてきて
今日早く寝ちゃうの?と、遠回しに聞いてみました。
そしたら、うん、寝る。今日は寝させて。
って……。
そっか、分かった。
って私も冷たく返して息子を寝かし付けて
私も寝ようと思ったら
それでも旦那は寝ないでテレビ見てるから
ムカついて、疲れてるの分かるけど
そんな態度しなくてもいいじゃん
って言ったら、今日の仕事は私とまともに
会話ができないくらい本当に疲れたとのこと。
仲良しするのだって俺も楽しみにしてたけど
疲れて早く寝たいのに
早く寝るの?どうする?とか聞かれて
プレッシャーだよ!!
と言われました、、

私は、旦那の事が凄く好きで
仲良しすること楽しみにしてたし
疲れてるなら疲れてるで
普通に疲れて今日は眠いから
また違う日しよーねって言ってくれれば
ちょっと寂しさはあるけど
でも、ムカついたりはしないのにって
言い返しました。

妊娠中からもう7ヶ月くらい
仲良ししてません。
普段のスキンシップはありますが
ものすごく不安です。。

こんなくだらない
相談して申し訳ないです(◞‸◟)

私がもう少し労いの気持ちを持って
接するべきだったのでしょうか?
言葉にせずにそっとしといたほうが
正解だったのでしょうか?
どなたかご意見ください。

コメント

まーきー

回答ではなく申し訳ないのですが、まさに同じような状況なので共感してしまいました。

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    まーきーさんもですか!?

    なんだか、寂しくなりますよね、、

    • 2月5日
うさぎ

妊娠がわかってから1歳になるまでレスでした!お互いにあまり性欲が無く…笑
スキンシップとして必要なのはわかるので、あると思ってたものがそんな形で無くなるのは辛いですよね。。
かといって自分の気持ちを伝えないのも後々爆発するし。。
夫婦は一生の付き合いなので、ちゃんと言って正解だと思いますよ(o^^o)
まだ赤ちゃんが産まれて1ヶ月、らいさんと同じように旦那さんにも色々疲れやプレッシャーがあるのだと思います!
あまり焦らずいきましょう!✨

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    はるさんのコメント読んで
    また泣けてきました💦
    ありがとうございます!
    そうですよね。
    旦那も子供の面倒よく見てくれて
    きっと仕事に育児に疲れてたから
    余計だったんですかね?
    どうしても焦っちゃって😢
    焦らずいこうと思います!!

    一歳になるまで仲良ししなくても
    不安だったりしなかったですか?
    どうして一歳になってから
    仲良しし始めたんですか??
    質問攻めですみません💦💦

    • 2月5日
  • うさぎ

    うさぎ

    いやいや!こちらこそご丁寧に、しかもグッドアンサーまでありがとうございます😭💓
    らいさんも、育児してて我が子が可愛いから頑張れる時と、そうではない時がありますよね?(^^)
    旦那さんも、ちょうどその時だったのかなぁと思います✨
    らいさんのことも、仲良しをすることも、大好きなことには変わりないですよ!これは言い切れます!俺も楽しみにしてたっていう言葉でわかりますよね✨

    質問の答えですが、私は特に不安にはならなかったです!
    お互い性欲がなくて元々月1だったし、産後は私が本当にそういうことをするのが無理になってしまって💦
    1歳になって断乳もしたら、私の雰囲気がやわらかく?なったらしく旦那が安心してお誘いしてきました!笑

    結婚したのはらいさんで、妻もらいさん。私は旦那さんとのやりとりをここで見る限りでもお互いをちゃんと思いやってて仲の良い夫婦だなぁと思いました(o^^o)
    不安になんかならず自信持っていいと思いますよー!!
    って相談なのにすみません💦

    • 2月6日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    あー(´;Д;`)
    もう本当にありがとうございます😢💦

    旦那とは
    今普通に戻りました(´・ω・`)
    普段は仲の良い方だと思うんですが
    だからこそ夫婦生活も
    ちゃんとしたくて…(´;Д;`)
    私が焦ってしまいましたね😢😢

    私も長い目であと半年くらいは
    しなくてもいいや〜くらいに
    思っときます💭
    ですが、自分から誘うのは
    もう嫌になってしまいました😔😔

    もちろん♡
    はるさんにグッとアンサーです♡
    ありがとうございます❤️❤️

    • 2月6日
maru

うーん
男の人って前もってそういう行為約束されるとプレッシャーみたいですよ
自然な流れでそうなるのが理想みたいです
仕事疲れもあるだろうしあまり無理を言われないほうがいいかもですね
余計にプレッシャーになるかと

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    なるほど、、

    私もなるべく約束みたくは
    したくないんですが…
    旦那が結構前もって
    今日しようね!とか言葉にしてくるので
    それで慣れちゃってました(◞‸◟)

    プレッシャーかけないようにします!

    • 2月5日
一姫二太郎

雰囲気とか流れでいつもしてるので、今日は仲良ししようね!って朝に言われたら私はプレッシャーに感じてあまりしたくなくなっちゃうかも…(;^_^A
もう少し旦那さんのタイミングにも合わせてあげたらいいんじゃないんですかね?

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    旦那が結構前もって
    今日しようね!とか言ってくるので
    どうしたらいいのでしょう?😢

    出来れば私も
    その日の流れとかでしたいんですが
    旦那は前もって?約束したいみたいです(´;Д;`)

    だからこそ
    自分で今日しようと言ってきたのに
    ムカついてしまって…

    • 2月5日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    あら😰旦那さんが前もって言ってくるんですね(;^_^A
    じゃぁ気長に待ってあげるしかないですね!
    気分屋になっちゃったのかもしれないでね(;^_^A

    • 2月5日
Rhy.i

1人目を妊娠してから産後7カ月くらいまでしてなくて、その時はなんとゆーか女としておわったのかなとすごく悲しくて寂しくてよく泣いたりしてました😣💦

その後、すぐに2人目を妊娠してからまたレスです。

もう2年くらいしてないですが、なんか2人目を妊娠してから旦那と全くそんな気にならずレスでも気にしてないです✨✨✨

もうどーゆー風にするかも忘れました(笑)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    やっぱり泣きますよね💦
    私も久しぶりに今日メソメソ
    泣いてしまいました。
    泣かれたから余計プレッシャーになる
    と言われてまた泣けてきて…

    私も忘れました。泣
    切ないです(´;Д;`)
    したくないんですかね?
    もうショックすぎて…💦

    • 2月5日
exx

お互いに言葉足らずな感じですね(>_<)
自分の意図を言葉にしてちゃんと相手に伝えるって難しいですよね(つД`)ノ
明らかにテンションがおかしいときはそっとしといてあげるのもありかもしれません‼︎
そして、いついつって決めない方がお互い気が楽なんじゃないかなって思います(^^)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうですよね😢
    やっぱり、そっとしといてあげるべきだったのかなって今冷静になって思います(´;Д;`)

    コメントありがとうございます😭💦

    • 2月5日
ぴっぴ

分かります…とーーーっても分かります!!!
向こうが疲れてるのは分かってるし、しょーがないよなって自分でも思うけど、だったらテレビ見てないで早く寝ればいいのに!!!!ってイラッとしちゃいますよね…笑
“産後は女として見られなくなる”とか“産後そのままレスになる”とか色んな事耳にするから余計不安になるし、私も妊娠中我慢してた分、産後初めての仲良しは不安もありつつとっても楽しみにしてたので気持ちはすっごく分かります!
たしかにプレッシャーに感じさせちゃう言葉かけだったかもしれないけど、こっちとしてはそんだけ楽しみだったんじゃい!!って感じですよね!笑
らいさんはらいさんなりに、帰ってきた旦那様に優しく接していたようですし、労いの気持ちがなかったとは思いません(^^)
でももし気になさるなら、
お仕事疲れてたのにごめんね、楽しみにしてた分、寂しくなってつい言い過ぎちゃったって一言言えばいいと思います(^o^)
仲直りできると良いですね(^-^)♡

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    わー(´;Д;`)
    分かってもらえて本当嬉しいです😭💦

    そうなんです😭😭
    やっぱり前より太ったし
    まだ全然痩せてないし
    授乳の時隠しながらだけど
    普通におっぱい出してるし
    女としてみられてないんかなって
    おもっちゃうし😢

    旦那が寝室に行く前に
    ごめんねしました>_<

    起きて普通になってる事祈ります😢😢

    • 2月6日