※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
産婦人科・小児科

子供が喉の痛みを訴えていますが、熱はなく、咳も時々出ている状況です。様子を見ても良いでしょうか?最近流行っている病気も気になるとのことです。

病院に行くタイミングです。(子供5歳)
熱はありません。ここ最近ときたま咳が出ていました。
今日朝起きたら喉が痛いと言っています。
病院は連れていきますか?

このくらいだったらまだ様子見でしょうか…?
何かあるとすぐ病院に連れて行っていましたが、最近いろいろ流行ってるのでちょっと気になってます😅

コメント

ままり

私であれば連れて行きます
明日は日曜日なので今日必ず連れて行きます
なるべく待ち時間なくすために病院1番乗りレベルに早く行って順番とります 笑


前もらった手持ちの薬があるのであれば同じ症状のようであればそれを使って様子を見てもいいかなと思いますが、、
連れて行ける時間があれば連れて行った方がいいかなと♪
参考までに。。

𓇼

そのくらいなら行かないですね😅
小児科で貰う薬は毎回同じだし
ほぼ効かないですからね😌

咳き込んで食事が出来なかったり
睡眠時も咳しているようなら連れていきます。

5歳から服用できる
子供用の市販ののど飴もありますよ😊