※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
家族・旦那

旦那と喧嘩。夜中にミルクを作ってもらったが量が少なく、イライラ。旦那の対応に不満を感じ、喧嘩を避けるため自分で作るも、言葉のやり取りで不快感。仕事に行く際に不満を感じている。

今朝の旦那との喧嘩。どちらが悪いですか?

子供が突発になり、治りかけここ数日かなり機嫌が悪いです。
夜中もギャン泣き、朝起きてもギャン泣き。私達もイライラしてました。
夜中ミルクを旦那に作ってもらい、でも息子少ししか飲まず寝ました。
夜中少なかったので朝はお腹空いてるだろうと思いミルクをあげることに。ちょうど旦那がポットの近くにいたのでミルクをお願いしました。
すると、ミルクほんの少ししか粉入れておらず、
「え?なんでこれだけ?」と聞くと
「どーせ作ったって飲まねーじゃん」と。
その言い方にもイライラしましたが、
喧嘩になりたくなかったので私が作ろうと思いました。
「これ今いくつ入ってる?」と聞くと
「戻して数えればいいだろ」と言われました。
カチーンとなり「普通に答えれば良くない?なんでそんなめんどくさいことになる?」と言うと
「そっちからはじめたんだろ」と。

普通に考えて夜中あまり飲まなかった→今すごく泣いている→お腹減ってると思いませんか?

結局口も聞かずそのまま仕事に行きました。
私は何が悪かったんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

文面では分からないその時の話しトーンや表情などがお互いを不快にさせちゃったんだと思います

少なく作って、足りなかったら追加で作るのもありだし、お腹空いてるだろうから、お腹減ってるのを想定して作るのもありだし、どっちが悪いとかはないと思いました。

• e

e

向こうなりの配慮があったのかもしれませんね。
    ワンオペで余裕がなく、イライラしまくってたので冷静になれませんでした。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよくあるのでわかります😢
    子供の泣き声ってすごくイライラしますし😢
    はやくお子さん良くなるといいですね!

• 7月1日
空色のーと

夜中作った時も、ギャン泣きだったから普通に作って残っちゃった、という経験から、少なめに作ってみようと考えてくれたのかな?思いますよ☺️

だから、なんでこれだけ?と言われて、無駄になるかもしれないミルク代を考慮したのに…という思いがあったのかなー?と。

そのあたりは、やはり表情や声のトーンで感情もあると思うので、どっちももっちかなと感じました!でも、経験から学べる旦那様は偉いですよ!馬鹿の一つ覚えみたいに、毎回たくさん作るタイプより、ずっといいと思います 笑

• e

e

確かにその考えが1番近いかもしれません。
    子供が不機嫌でずっと泣いてると、こちらも冷静でいられなくなるのどうにかなりませんかね🥲最近の悩みです。

旦那を褒めていただいてありがとうございます、、!

• 7月1日
ままり

いくつ入ってる?の返答はカチンと来ますね 笑

お互いイライラするのも、わかります
言い方やお互いの思うことがあるなかで受け取り方も違うのではっきりとは言えませんが、余裕がなくなればすぐ喧嘩になっちゃいますよね

上にお子さんいらっしゃるようなので、足りなかったら追加で作るのも大変だろうなと思います
みんなこうやって頑張ってらっしゃるんですね
なんだから別目線で尊敬しちゃいました

こうやって自分が悪かったのか素直に振り返ってらっしゃってすごいなと思いました

私だったら旦那さん帰ってこられたら、
夜中あんまりミルク飲まなかったからある程度量を作って飲ませようと思ったということ、頼んだ言い方が悪かったのかもしれないごめん、いつもありがとうと形だけでも謝るかもしれません←そんな思ってなくても。笑

2歳児育てながら赤ちゃんのお世話お疲れ様です♪
本当に尊敬します。

• ままり

ままり

すみません、上にお子さんいらっしゃる方は違う方でしたね。
    でもでも振り返る努力に尊敬します。

• 7月1日
  • e

e

普通に答えてくれればこんなことにならなかったのに、と思ってしまいます。
    余裕がなくて最近喧嘩ばかりです。疲れました。どうすればイライラしなくなるのでしょうか。

お互いの考え方の違いですね。
    帰ってきたら話そうと思います。

私のことを褒めていただいて😭
    ありがとうございます😭😭

• 7月1日

まず、夜中と朝方ミルクを作った旦那さんすごいなと思ってしまいました😓
うちの旦那は夜中は一切起きてきません😅
仕事前の朝なんてもっとやりません💦

なんでこれだけ?じゃなくて
お腹空いてるかもしれないからもう少しお願いしても良い?とかだと良かったのかもしれないですね🥺

私もよく旦那に
きちんと言ってくれなきゃわかんないだろ?って言われます笑

育児をずっとしてるママは普通に考えたら夜中あまり飲まなかった→お腹減ってるになりますが、パパはわからないみたいですよ😂

ママリ

えー普通に旦那が悪いと思います😅💦腹立つわ💢なんやねんあいつ!とか私なら旦那出て行った後に言ってると思います😂
まぁでも寝不足で仕事も辛いよな〜とも思うし仲直りの意味もこめてそういう時はケーキ1個買って旦那と夜食べたりします😁