※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
妊娠・出産

義理姉が悪阻の話をし、不幸マウントを取るのがウザい。どう対応すればいいか悩んでいます。

悪阻が酷かったマウントをとる人への対応。

1人目、入院するくらい悪阻が酷かった。
2人目、入院はしなかったが常にゲロゲロだった。
この話を妊娠出産が絡んだ会話で毎回毎回してくる義理姉。

一方、私は吐くほどではなく、比較的軽めの悪阻だったと思います。

義理姉が出産したので、そのうち会いに行くと思います。
が、また悪阻の話するんだろうなぁ😑と憂鬱。
不幸マウントといえばいいんですかね?悪阻以外でも、私はこんなに大変だった、と言ってくるのが正直ウザイんですけど、どう対応するのが正解でしょうか?

言わないですけど、うちは流産もして不妊治療もして、それはそれは悲しく大変な思いをしたので、2人とも自然妊娠のあちらさんが羨ましがるような不幸マウントがとれると思ってます😂

コメント

ママリ

そうなんですか〜
大変でしたね〜
で流せばいいと思います!
そういう人間は反応すればもっと言ってくるので流すのが1番かと🙌🏻

• にんにん🔰

にんにん🔰

それが、毎回流しているのにまだ行ってくるんです🥲
    それとも無意識のうちに相手の嬉しい反応をしているのか…?記憶がない…

• 7月1日
しほ

そういう人って、こちらが何を言っても「私が一番大変!」ですし「大変だったんだねぇ🥺すごいねぇ🥺」待ちです。
対抗しても無駄なので、携帯でもいじりながら「ふーん、あっそ」と興味なさそうにするが一番良さそうです💦

妊娠出産のことになると、なぜか女性はマウントだらけなので面倒くさいですよね。
つわりマウント、陣痛⚪︎日マウント…うんざりです🤮
私もゴリゴリの不妊治療組なので、自然妊娠のくせに何言ってんだ自己注射と採卵やってみろと思ってます😇

• にんにん🔰

にんにん🔰

「ふーん、あっそ」とは言ったことなかったので、今度挑戦してみようと思います‼️ドキドキ
    マウントだらけですね💦みんな好きだなぁ。あ、そういえば、切迫マウントもされてましたわ。

最後の文、最高です✨本当、やってみろって言いたい〜
    採卵の度に針で刺されるんだよぶすっとね。麻酔?あ、うち無麻酔だったよ、比較的痛くないらしいけどね、耐えるの。授かるためにやるから頑張るの。採卵痛いマウントなんてとってらんないのよ😇
    と、心の中で言っておきます。

• 7月1日

厄介な義姉ですね🥺
適当に流すで良いです!!
変に反応すると調子乗ると思うので😅
マウントし合う必要もないですよ🙏

• にんにん🔰

にんにん🔰

かれこれ5年以上聞き続けているので飽きました😅

• 7月1日
プレママ

それはそれはお疲れ様でした。と言って流しましょう😆

• にんにん🔰

にんにん🔰

その言葉、そのまま使わせていただきます😆

• 7月1日

私の義姉も多嚢胞と子宮頸管無力症、逆子で帝切→一人っ子確定なの〜をもう5年は語ってきます😇💦
右から左に😊この顔
です😂

• にんにん🔰

にんにん🔰

わー、お仲間(=´∀`)人(´∀`=)
    ただでさえ語ってくるのに、私の妊娠出産に加えて本人の新たな妊娠出産があったので、途切れません😂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中のつわりで常に船酔い状態だった時。わりとつわりは軽めの方だったと思いますが、つわりマウントとる人居ました。「私の時は水飲んでも吐いてた。点滴打って入院進められてた。つわり軽い方で羨ましい!」などなど(笑)

その都度「つわりは人それぞれって言いますよね〜」で適当に相槌打ってましたー!

• にんにん🔰

にんにん🔰

そうそう、それそれ!水飲んでも〜水分取れなくて〜、あーはいはい😮‍💨

適当に相槌打つスキルが上がりそうです!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

悪阻軽かったマウント取るのはダメですかね🤪
悪阻あるものの軽いお陰でめちゃくちゃマタニティライフ楽しんでます〜さいこうです〜!

性格悪すぎですね笑
私はふつーに悪阻は軽い方が絶対いいので、羨ましいです😍

• にんにん🔰

にんにん🔰

お、逆にマウントを取るのもいい作戦かもしれないです💡普段やらな過ぎてぎこちないマウントになりそうですが🤣

軽くてラッキーでした😊まぁ、飲み食いできず一回ケトン出ましたけどね。悪阻は毎回違うみたいですし、第二子授かれて悪阻酷くて入院とかになったらマウントし返してやろうと心に決めてます‼️

• 7月1日