※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

数日子供と離れる際、搾乳してましたか?数日後は普通に母乳でましたか?

母乳をやってたけど
なにかしらで数日子供と離れることに
なったことがある方、搾乳してましたか??

数日後は普通に母乳でましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で、生後2カ月の時に、私が腎盂炎になってしまって、抗生物質を飲まなきゃならなくて、5日間母乳やめてミルクにしました。

その間、数時間ごとに搾乳してましたよ。搾乳しないと母乳溜まって乳腺炎になっちゃいますし、母乳再開後の母乳量減っちゃいますしね😅

母乳再会後は1週間くらいは足りなくてミルク足してました💦授乳してるうちに母乳量戻り完母に出来ましたよ。

• ねずみさん

ねずみさん

ちょこちょこ手で
    搾乳はしてるんですけど
    やっぱり母乳量減りますよね😫
    火曜日まで母乳あげれないので、、、
    頑張ります😭😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり搾乳してても、赤ちゃんに飲んでもらわないと、母乳量減ってしまいますよね😅

私、保健師さんに相談して、なるべく母乳量減らないように、搾乳の時間とかアドバイスしてもらいました。再会後母乳量減った時、母乳マッサージ行ったら効果あるかもよって言われてましたよ〜、評判いいとこ紹介してもらいました!(結局都合付かず行けなかったんですが😅)

火曜日までですか、辛いですね😢母乳量あまり減らずに、再会できるよう、お祈りしてます!

• 7月1日
  • ねずみさん

ねずみさん

搾乳は、搾乳機使ってましたか?自分で絞ってましたか?

その時はなんて言われたか
    覚えてますか??💦

ありがとうございます😭😊

• 7月1日