※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後1ヶ月半経ち、育児で疲れています。整体に行きたいですが、うつ伏せでの施術は可能でしょうか?骨盤矯正以外の施術は何ヶ月から受けられますか?

帝王切開で出産、そろそろ整体に行きたいです。

出産から1ヶ月半経ちました。
慣れない育児で腕や背中が痛いので整体に行きたいのですが、うつ伏せになって指圧とかやって良いと思いますか?
何ヶ月で骨盤矯正以外のマッサージ・整体に行きましたか?

コメント

はじめてのママリ

悪露が治っているなら大丈夫かな?と思いますが、念のため整体もしくは産婦人科に聞いてみた方がいいかもしれないです!
あと、個人的には整体より整形外科がおすすめです☺️
保険適用ですし、レントゲンを撮ってくれるのでどこの骨が原因かなど詳しく見てくれます。
私も産後腰が痛かったので診ていただき、毎週保険適用でマッサージしてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    整形外科だと腰痛や背痛、肩こりでも保険扱いになるんでしょうか??
    さすがに脚のむくみは適用外ですよね😅?

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は腰痛で整形外科にかかり、レントゲン撮ってもらった結果骨が曲がっていたので、それを治すためにリハビリが必要で保険適用になりました!
    1度診察にかかってみる価値はあると思います!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    妊娠前から腰痛持ちで長いこと整骨院に通ってたのですが、整形外科行ってみたいと思います!
    ちなみにお子さんは預けて行ってますか?
    質問ばかりですみません💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫が在宅勤務で短い時間であれば仕事中でも見れるので子どもは家に置いていきました!
    レントゲン撮ったりすると思うので、家族か両親などにお子さんの子守りをしてもらった方が良いと思います!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が在宅じゃないのと、実家も遠いので預けるのは難しいですが、機会があったら整形外科行きたいと思います☺️
    ありがとうございました☺️

• 7月6日