※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyg
雑談・つぶやき

うちの旦那は、育児を頑張ってしてくれます。けど、呟かせてください😂離…

うちの旦那は、育児を頑張ってしてくれます。

けど、呟かせてください😂

離乳食あげる時も遊んでる時も、テレビに集中しすぎ‼︎
テレビ見て、離乳食あげてまたテレビ見て。
子供の顔見てないぞー‼︎

夕食食べる時もうちは急いで食べてるのに、旦那はテレビ見てゆっくり食べてるんやー‼︎
もう子供のお風呂入れたりしないといけないのに、少しは空気読みー‼︎

何回言っても直らないー‼︎
あなたは大きな子供ですかー‼︎

皆さん。
育児頑張ってくれてるけど、旦那さんのここは直してほしいを教えて下さい笑

コメント

ぴぴ

うちの旦那なんか「食事中にテレビ観せるもんじゃない。俺が子供の時は観てなかった。」ってテレビから目を離さずに言われましたよww
鏡見て言ってよって感じでしたw

• kyg

kyg

面白い笑
    ホント鏡見て言ってほしいですよねぇ😂
    なんなんでしょうね笑

• 2月5日
rB

全く同じです!!

いつも黙ってテレビ消してやります(^O^)

なんか、子供のことでも『ながら』作業が多いし、心ここにあらずな感じでイラッとする時あります。

• kyg

kyg

一緒の方いて嬉しいです😂
    ホント、イラっとしますよねぇ😑
    子供は旦那の方見てるのに、旦那はテレビに夢中。
    一緒にいる時ぐらい構って‼︎って思いますよね😖

• 2月5日
  • rB

rB

そうそう!!
    子供は旦那のほうを見て笑いかけたりしてるのに、旦那はよそ見でそれに気づかず、、、それを見てると、本当に怒り心頭です( ´°ω°` )

子供よりテレビかよ😠ってなります。

• 2月5日
  • kyg

kyg

なりますー‼︎
    ホント見てる方は、怒りたくなりますよね😤
    子供は、旦那の事見てるのにねぇ😑
    あんま一緒に食べれないんやから、一緒にいる時ぐらい見てくれても良いのにねぇ😑
    うちも今度からテレビ集中してたら、勝手に消そうかな笑

• 2月5日
  • rB

rB

テレビ消す時、はじめのほうは旦那にご飯を食べさせてもらっている子供に話しかけるように『あっ、テレビ付いてるね~ご飯中にゴメンネ、消しておくね~』って切っていたんですけど、最近はそろそろわかるだろうと思い、無言でオフです(笑)

旦那も、チーン...って感じで何もなかったようにご飯食べさせていますよ😂

2人きりになった時に、
    『子供と接している時は子供に集中してくれる?それが出来ないなら育児してくれなくていい。子供がかわいそうだから。私が全部やるよ。』
    と言っています。

子育て、夫育て、どちらも同時進行で疲れますよね( °_° )

• 2月5日
  • kyg

kyg

想像しただけで、笑っちゃいました😂
    何もなかったようにする旦那さん、面白いですねぇ😆

うちも今日テレビ消したらり、旦那はちゃんと子供と向き合って食べてくれたんです😑
    やれば出来るやんと思ったんですけど、テレビまたつけるとテレビに集中😑

ホント子育て大変なのに、夫育ても大変です😑
    夫育ては長くなりそうですが、頑張りましょうね( ´ ▽ ` )

• 2月6日