※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ26☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入っていたら、足を滑らせて子どもと湯船に溺れかけました。旦那が助けてくれたけど、子どもがお湯を飲んでしまいました。様子見て大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の女の子のママです。
30分前にお風呂に子どもと一緒に入っていたのですが湯船に浸かるとき私の不注意で足を滑らしてしまい子どもと湯船に溺れかけました(´;ω;`)
すぐに旦那が助けてくれて子どももお湯を飲んでしまったのかゲホゲホと顔を赤く少し苦しそうにしていました。

そのあとはいつも通り笑うしミルクの飲みも変わらずです。
このまま様子見でも大丈夫でしょうか?

本当に申し訳なくて涙が止まりません...

コメント

もちもち

大丈夫だと思います^_^
浴槽の床に貼る滑り止めマットオススメですよ!

• しおんママ26☆

しおんママ26☆

早々の回答ありがとうございます!
    浴槽に貼る滑り止めマットあるんですね!
    もう滑らないように買おうと思います(´;ω;`)

• 2月5日
  • もちもち

もちもち

介護用のやつがオススメですよ(°▽°)

• 2月5日
ironpony

大丈夫だと思いますよ(^-^)!
一人立ちするようになると、バランス崩して顔までつかっちゃうなんてよくあります。
そうやって赤ちゃんも慣れていくんですよ!!

• しおんママ26☆

しおんママ26☆

立つようになると良くあるんですね!少し安心しました。
    回答ありがとうございます(´;ω;`)!

• 2月5日
ままり

アドバイス等ではないですが、気になったのでコメントさせていただきます🙏

お怪我はないですか?
旦那様が助けてくれてよかったです。

私ものぼせてフラつくことがあるので危ないときがあります…不注意で耳に水を入れてしまったり頭に風呂桶ぶつけたこともあります💧子供に対して申し訳ないって涙出る気持ちもわかります(´;ω;`)でもママって毎日慌ただしくて大変な仕事ですから…そういうハプニングは付き物ですよ!あまり気を落とさないでくださいね🌷

浴槽の床に貼るマット、私も初めて知りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• しおんママ26☆

しおんママ26☆

怪我は私も子どももありませんでした!
    毎日、旦那と子どもと3人でお風呂に入っててほんと良かったです(´;ω;`)
    1人だったらアワアワしててもっと大惨事になっていたかと思うと涙が出そうになります(´;ω;`)
    回答ありがとうございます!

• 2月5日
海老天

アドバイスでは ないのですが 気になって‼
怪我しなくて ホント良かった
です(*´・ω・`)b

子育ては心配がつきないですよね、(-ω- ?)

先日ベビースイミングの体験に行った時の話なんですけど
先生が 子供を滑り台から滑らせて プールに落ちた子供をキャッチしましたが 大丈夫でした(^-^)v
鼻水が流れてない限定で赤ちゃんは耳に水が入っても中耳炎等の心配はいらない‼
水に落ちても口を閉じる習性がある‼と言ってました。
うちの子は 少し水飲みましたが 楽しそうにしてました‼

ひめこた

私も先日足を滑らせて自分の顔面を浴槽に打ち付けて鼻血出しました(笑)
ドボーンと子供もなってしまい少し泣きましたが、無事でした。
私も鼻血出しながらゴメンねゴメンね、怖かったよねと謝りました。
貼る滑り止めなんてあるの初めてしりました!探して使ってみようとおもいます!

のりょん

怪我がなくてよかったです!
赤ちゃんの機嫌が悪くなかったら大丈夫かと思いますが、そういう事があると子供に申し訳なく思ったりとても心配になりますよね( ´・ω・` )
うちは上の子がもう少し小さい時ですが、足を滑べらせて風呂場の台に瞼をぶつけて切れてしまいました...目から血が出て凄くビックリし、怪我しないようにちゃんと見てやれなかった事を本当に申し訳なく思いました。
溺れるのも怖いですが、転ぶのも危ないのでお気をつけ下さい!