※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場へ住民票提出の理由は、部署異動や家族環境の変更がない場合でも必要です。主人が平日休みがないため、有給を取って提出に行っているようです。

職場へ住民票(本人のみ)を提出する理由として、何がありますか?
長年勤めていて部署異動や家族環境の変更なども特に何もない状況です。さらに、主人の事なんですが、平日休みがないので有給取ってわざわざ取りに行ってるみたいです💡💦

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅手当とかで現住所の確認とかですかね??
でも年度初めじゃないし…って感じですが😳
住民票なら夜間とか日曜やってる時とかじゃ間に合わない感じですか?
なんかそのための有休って勿体無いなって思っちゃって😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が何も言わないのでわからなくて質問させてもらいました😂
    しれーっと朝家に居て、聞いたら休み!と言われて、出かけるって出かけて買い物して帰ってきた時にしれーっとカバンに何か直してたので見たら住民票でした💦

仕事も家の場所も家族構成もずっと何も環境変わってないし不思議で😂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードがあるなら、コンビニですぐ取れますよ😊
大体昼休みにコンビニで住民票取ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードないんです💦本人がすでに有給取ったみたいで...まぁ、普段使わなくて捨ててるので有給は勿体無いとは思わないんですが、隠れてコソコソされてるのが気になって😭💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

会社の手当の規定が変わったとかですかね?手当の住宅手当の不正受給を防ぐため、年1で住民票の再提出が必要など。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、手当の規定が変わったとかなら、あるかもしれませんね!
    今までずっと、独身実家暮らしでも既婚で賃貸でも持ち家でも何も関係なく一律で手当が出てる感じでした💡💦

今後の給与明細をしっかり確認するようにしてみます。

• 7月1日