※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親同士の挨拶は必要?妊娠し籍入れるけど、相手の親と仲悪い。挨拶したくない。

両方の両親同士の挨拶って必要でしょうか?妊娠したので籍をもちろん入れます、なので私の親が張り切って向こうの親にも挨拶しないとねと言っています。相手の親とは私はあまり仲良くないというか気に入られてなく相手の親は妊娠もあまり望んでいなかったのであんまり会わせたくないです😓

コメント

しまうま

挨拶ってのが、両家顔合わせってことですよね。
結婚するわけですし、1回は会って挨拶が必要かと思います…

はじめてのママリ🔰

一般的に顔合わせは必要だと思いますよ!これから親戚になるわけなので。
逆に今のタイミングで会わないと、なかなか会う機会が作れないと思います💦

はじめてのママリ🔰

必要かなぁと‥いきなり結婚式で初めましてもなんかあれですし、式もやらないとなると両親同士が会うって中々無いので🤔

りん

うーん、、さすがに1度は顔合わせないと……と思います🤔

ママリ

旦那の両親とわたしの母は当たり前に挨拶する気でいましたがわたしの気持ち的に(父の離婚再婚、継母との仲など家庭環境が少し複雑だったため)したくなかったのと、それを話したところわたしの父が「この先も冠婚葬祭でしか会わないし別にお父さんが向こうの親と結婚するわけじゃないからしなくてもいい、それぞれの親子で連絡を取っていれば困ることもないから」と言ってくれたので挨拶はなしにしました。
結婚式もしていません。
子供を産んでわたしの気持ちに少し整理がついたので顔合わせを兼ねてお食い初めの時に両家を招待、お互いの連絡先の交換や住所を教えたりはなしにしてもらいましたが、たった2時間くらいでどっと疲れてその日の夜から2日間熱を出して寝込みました😂
それ以来親同士は特に理由もないので会っていません。
気持ちの整理がついていなければお食い初めも自分達だけでやったと思います。
顔合わせをする人達の方が圧倒的に多いですが、それぞれ事情があるので絶対にしなきゃいけないなんてことないです。
顔合わせなしで結婚してからお食い初めで顔を合わせるまで困ったことなんて1つもなかったし、お食い初めもあんなしんどい思いしてまで顔合わせしなくてよかったなと思ってます。
過去に戻れるならお食い初めでの顔合わせもしません!!!
少数派ですが参考までに😌

はじめてのママリ🔰

挨拶も顔合わせも何もなかったです😂

はじめてのママリ🔰

一応しましたが
する必要なかったなーと思ってます。