※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

心拍確認で三角形が小さく、安定しない感じですが、問題ないと先生が言っています。異なる聞こえ方がしても、同じ産院に通っています。

妊娠初期です。心拍確認で先生からは問題ないと言われていますが、心拍が表示される三角形が小さい気がします…上の子たちの時は大きな三角形で音も大きく、安定していましたが、今回三角形も小さく、音も小さめです。
そして更に弱くなったり、強くなったりと安定していない感じです💦
明らかに上の子たちとは聞こえ方か違うのですが、本当に問題ないのでしょうか😓
上の子の時と同じ産院に通っています。

コメント

ママリ

先生が問題ないと言うなら問題ないのだと思いますが…
早くなったり遅くなったり、不整脈があるとかではないのですよね?
弱くなったり小さくなるのは赤ちゃんが動いてドップラーから離れてしまうとそうなりますが。

• しろ

しろ

ありがとうございます‼︎
    早くなったり遅くなったりはないように思いますが、強弱がある感じです…
    確かに赤ちゃん凄く動いていたのでその可能性がありそうですね🥲

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も初期の頃は心音不安定で不整脈でした!!

心拍確認の時に聞いたら、まだ小さいから心臓がしっかり機能できてないだけ。週数と共に落ち着くケースがほとんどだから今は気にしなくていいよ。との事でした。

本当に週数が経ったら自然に落ち着きましたよ☺️
今も心疾患とかなくて元気です!

• しろ

しろ

ありがとうございます‼︎
    先生からお話しされた感じではなくて質問したらという感じでしょうか?
    私も次回聞いてみようと思います‼︎

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍聞いてる時に思わず「え?不整脈出てません?」って聞きました😂
    私が医療職なのもあって、よくあるし不安になるだけだから聞かれなかったら言わないことも多いんだけど分かっちゃったよねーって感じで説明してもらいました!

• 6月30日
  • しろ

しろ

先生が心配ないと感じたら言わない事もあるんですね!
    不整脈も同じ様に弱くなったり強くなったりする感じでしょうか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした!
    聞かなくて不安でいるのもストレスなので聞いてみてもいいと思います☺️

• 7月1日
  • しろ

しろ

ありがとうございます😊
    次回も気になる様なら聞いてみようと思います‼︎

• 7月3日