※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなな
家族・旦那

旦那が子どもの高熱の時に残業続きで帰らず、心配がある。帰宅後も子どもを無視し、悲しい。以前も同様で、帰る気ない様子。

残業続きの旦那に子どもが高熱のときぐらい早く帰ってきて欲しいと願うのはおかしいでしょうか?
一昨日下の子が39.5度の発熱の中、旦那は同僚との飲み会。
昨日、40度近い高熱が続く下の子の看病とイヤイヤ期の上の子の育児、そして家事。旦那は仕事は休めんから、私に看病よろしくと言い夜遅くまで残業。
昨日遅かったきら、今日ぐらいは早めに帰ってきてくれるだろうという私が考えていたところ、今朝、下の子は俺がおらんくても大丈夫やろー。今日も残業してくると言って出勤しました。旦那と下の子はあまり相性が良くないんですが、自分の子どもでしょ?普通心配でしょ?と言いたくなりました。今日も40度前後が続いており、昼間には41度近くまで上がっていたため私は焦っていました。もし何かあったらどうしようと思いながらも、高熱でぐずぐずの子を見ながら、合間に上の子と遊んだり、食事をさせたり、お風呂にいれたりして、体力と精神が疲れていました。41度近いと心配になり、旦那に終業前ぐらいに子どもの様子をLINEしました。さすがに高熱だからと思いましたが、、、終業時間後に旦那から電話で、どう?一応早めに帰るようにするわと連絡がありました。
実際帰ってきたのは、さっきです。え?22時って早いんかな?私の時間感覚おかしいかなと思いました。
帰ってきてからもぐずぐずの下の子を無視。泣いてるよーって、呑気に携帯をいじりながらご飯食べてました。腹が立ちます。そして、悲しいです。自分の子の心配ぐらいしてほしい。
以前、子ども熱+母の私も熱のときも帰ってきてくれず、熱あったりしんどいときぐらいは帰ってきてとお願いしたんですが、帰る気はないんでしょうね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ子供が病気になった経験があまりないので参考にならないかとおもいますが帰ってこない点でとても共感してしまいました。

口では早く帰りたいなどと言ってくるのですがどうしても仕事優先しているようにしか思えない状況です。

男の人って親である自覚があまりない人が多いんですかね、、

日々ワンオペでしんどい(もちろん仕事がしんどいのも分かりますが)んだから本当に早く帰ってきてほしいですよね。

つい最近何でそんな早く帰ってきて欲しいの?と馬鹿げた質問をされ殺意が湧きました😇