※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛までの経験を聞きたいです。36週で生まれるのは早いでしょうか?昨日から生理痛のような痛みとお腹の張りがあります。

出産経験のある方に質問です!
何週から前駆陣痛がはじまって、どのくらいで本陣痛が来て出産しましたか?

昨日少量出血がありNSTをし、切迫でもなくすぐに生まれそうでもないと先生に言われました。なのでおしるしだったのかな?と勝手に思ってます。
今まであまりお腹が痛くなるほど張ることがなかったですが、昨日の夜から生理痛のような痛みとお腹の張りを感じるようになりました。今日も1日過ごしていても不規則ですが結構な頻度で痛みと張りがあります。
明日から36週に入るのでまだ生まれるには早いのかな?とも思っていて、、💦

コメント

ママリ

35wから前駆陣痛あり、37w6dの夜中に本陣痛が始まり38wちょうどの昼間に出産でした!

• ママリ

ママリ

前駆陣痛は本陣痛が来るまでずっと続きましたか?

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ほぼ毎日ありました!
    おしるしは36wのときでしたよ😌

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

毎日続くんですね😅
    なかなか辛いので早く生まれてほしい~笑

• 7月1日
A♡

当初は臨月入った途端予定日前よりもっと早く産まれそうだよと言われましたが、全然何もなく、39w4dで子宮口全然開いてなかったのに、前駆陣痛なしで突然本陣痛→粘膜栓→破水→出産でした!陣痛から7時間で産まれました🎵

• ママリ

ママリ

突然本陣痛が来る場合もあるんですね!やっぱり人それぞれ違うんですね😊

• 6月30日
にゃんこ

前駆陣痛ありませんでした💦
39w1dの夜中におしるしの出血(しかも結構多かったです)、そのまま高位破水で入院になり、夕方破水、破水後徐々に陣痛がきて破水後4時間で出産でした👶たぶん本陣痛きたのは出産前2時間ほどだと思います😊
割とぎりぎりまでLINEとかしてました( ´•ᴗ•ก )

• ママリ

ママリ

破水からくる場合もあるんですね!?
    破水した場合のことも考えておかないとですね😅そして、2時間で出産はめちゃくちゃ早いですね!

• 6月30日
  • にゃんこ

にゃんこ

わたしは破水からでしたねー!
    しかも、産院で階段昇降してる時にドバっとでした🤣なにこれ!?おもらししたかも!?って焦ってたら助産師さんに破水だねぇー💦と言われました!それまで全く痛くもなくでしたよ😆破水してからも、うーん?痛いような…これ陣痛なのかなーって感じでした(モニター的に普通に陣痛でした笑)
    一気に進んだので助産師さん先生ともにバタバタしてました💦

ちなみに姉もおしるし出血からの破水で陣痛だったみたいですよー☺️

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

破水からは焦りますよね😅
    私は前駆陣痛でもヒーヒー言ってるぐらいなので本陣痛がきたらどうなるのかと不安でいっぱいです💦私もあっという間に生まれてきてほしいです👶

• 7月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

前駆陣痛がわからないですが、陣痛は痛かったと記憶はありますが…うんだ瞬間痛み忘れました😊
    母が立ち会いでしたが、中々来なくて電話かけたのですが、その時は既に本陣痛…雄叫びみたいなのあげてたらしく笑っちゃったとあとから言われました💧

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

私の母もすごく痛いけど生んだら痛みなんか忘れるよと言っていました!
    まあその時にならないと分からないですもんね😅覚悟して望みたいと思います💪

• 7月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

わたしの母も言ってましたよ😂
    その時はそんなことある!?って思ってましたが…そんなことありました🤣🤣

早く会えるといいですね💕︎
    頑張ってください😊

• 7月1日
ヒスイ

1人目は、前駆陣痛なしで35w頃におしるし、子宮口も開き始めていましたが結局生まれたのは40w6d😂
2人目は前駆陣痛8ヶ月頃から毎晩あって、37w頃おしるしと子宮口開き始めましたが、またもや生まれたのは40w6d😂😂

なので、前駆陣痛もおしるしも、今すぐお産に繋がる!ということもないんだなーと思いました😅
とはいえ、すぐお産に繋がることも有り得るので、まだ正産期では無いですしできるだけ横になってゆったり過ごされるといいと思います☺️

• ママリ

ママリ

前駆陣痛がない場合もあるしあってもすぐ生まれてくるわけでもないんですね!
    油断禁物ですね😅
    今はゆっくり過ごしたいと思います!

• 6月30日
M_R_S

1人目39週4日の夕方前駆陣痛がありその1時間後くらいに本陣痛に変わり日付変わってすぐ産まれました!!

36週ならちょっと早いですね💦

• ママリ

ママリ

前駆陣痛が来てからすぐに本陣痛、出産だったんですね!
    まだ正期産じゃないのでゆっくり過ごしたいと思います。

• 6月30日