※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん1123
家族・旦那

携帯ゲームばかりしている旦那にイライラします。旦那は朝早くから夜遅…

携帯ゲームばかりしている旦那にイライラします。

旦那は朝早くから夜遅くまで働いているので、休日ぐらいは朝もゆっくり寝かせてあげて、好きなことさせてあげようと思うのですが…
私が家事をしていて手が離せない時に、子どもがグズっても携帯ゲームに集中して聞こえてないのか、聞こえないフリしてるのかわかりませんが、放ったまま。いちいち私が、「家事するから見ていてね」と言わないと、行動してくれません。
週末も旦那はダラダラと家で過ごしていて、私は子どもをキッズスペースへ連れて行き遊ばせているのですが、他のパパが子どもを連れて遊んでいるのを見て、うちとは全然違って幸せそうでなんだかとても悲しい気持ちになります。
休みの日は子どもをお風呂にいれてくれたり、ご飯を食べさせてくれたりするのですが、本当にそれだけです。積極的に遊んでくれようとはしません。あとはずっと携帯ゲームか寝てるか…

もう、最近は週末の旦那のその姿を見てイライラし過ぎて、ろくに会話もしていません。
旦那のことは嫌いではないのですが、他の家庭の子煩悩なパパが羨ましくてたまらないです。
喧嘩をせずに、旦那にどんな風に言えば、積極的に手伝ってくれたり、子どもと遊んでくれたりするのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

もちもち

わたしも自由な時間欲しいって言って、うちは土日休みなんですがどちらかの6時間ほど自由時間貰えました(°▽°)
キッズスペースには一緒に行ってくれないんですか??

• さーちゃん1123

さーちゃん1123

コメントありがとうございます!
    6時間も自由な時間、羨ましいです。
    キッズスペース、午前中に連れて行ってるのですが、午前中は旦那が寝てるんです…
    以前、話し合って、2日休みの日は、どちらか1日早起きして出かけるって約束したのに、今はもう2日ともお昼まで寝てます。
    午後は子どもがお昼寝の時間なのでタイミングが合わずです…

• 2月5日
くみの

うちは週末半日ほど遊びに連れてってはくれますが、家でのお風呂は食事はいっさいしません。
でもあんまりしゃしゃりでて口出されすぎても嫌じゃない?と思って、まいっかと思っています。自分のペースで子育てできているのでいっかーみたいな。

• さーちゃん1123

さーちゃん1123

旦那さん、お子さんとはよく遊んでくれますか?
    私も自分のしたいように育児したいタイプなのですが、平日は子どもと旦那がほぼ顔を合わさないので、休みの日くらいは積極的に関わりあって欲しいなぁと思ってしまいます。

• 2月5日
  • くみの

くみの

せっかちなので時間はかなり短いですが、一緒にいるときは遊んでくれます。
    うちはほとんど家にいないので。

うちにいるのにろくに相手もせずダラダラされると腹たちますよね。

• 2月5日
  • さーちゃん1123

さーちゃん1123

本当にそうなんですよ。
    子ども可愛くないのかな〜って不安になります。
    もう、あのダラダラ具合に終始イライラです。

• 2月5日
sousukemama

うちも旦那、
まさしく、 仕事の
お休みは、ずっとしてます。
なんだかなとは思いますが。

ストレス解消。
土日しか、ゆっくりできないし。
パパはえらいから。
と。

週末は短時間、パートに行ってるので
あまり言えませんが。

昼ご飯やら、
おむつ変えやら 昼寝させてくれたり、
買い物してくれるし、
ヨシとしてます。

おかげで、息子もゲーム大好きになり、
何故、パパはずっとしてるの❓
僕は1時間って決められてるのに🙄
と。

鋭い質問に、
上の回答ですσ(^_^;)

もうちょっとお子さま大きくなれば、
公園行って、自転車練習したり、
サッカーしたり、
いろいろ出来るようになると
また、変わりますよ(^-^)/

• さーちゃん1123

さーちゃん1123

そうですね、今は子どもと意思疎通も上手く出来ないので、しゃべれるようになったり、外で遊べるようになったりしたら、変わってくるかもしれません。
    気長に待ってみます。

• 2月5日
なかむらなな

うちも同じですよ☺︎
平日は仕事が忙しく、ほぼ娘とは関われません。土日も昼間で寝ています。

何度もイライラすることありますよ、笑
いつになったら、娘が産まれる前と同じ生活スタイルで過ごせないことに気づくのかしら、と☺︎

なので、土日のどちらかは必ずみんなで少し遅めのランチに行く約束をしています☺︎外出先だと、周りの目もあるので抱っこしてくれたり、あやしてくれたりします。キッズスペースや児童館はなんだか慣れないので、行きたくないようです。
うちの旦那さんもiPadずっとみてます。「夕飯の支度するから、娘ちゃんみてて」と毎度言っているのでイライラしてました。でも最近は、言えばやってくれるんだから‼︎と前向きに考えてます。細かく、あれとこれとをこうしてくれると嬉しいと、それはそれは丁寧に、何度も言います、笑
男の人ってそーゆーもんなんだと割り切っています(*´艸`)

• さーちゃん1123

さーちゃん1123

男の人ってそういうもの…わかってはいるのですか、毎週末これだとイライラが募るばかりです。
    私が上手く伝えられていなくて、旦那も具体的に何をどうすればいいのかわからないこともあるようなので、細かく丁寧に伝える努力をしてみます!

• 2月6日