※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月。新生児の聴覚検査で引っかかりいまは言語科に通いながら聴覚…

1歳3ヶ月。
新生児の聴覚検査で引っかかりいまは言語科に通いながら聴覚検査を月1でしてます。

なかなか検査の時に泣いちゃったり聞こえてるのにシカト?したりどのくらい本当に聞こえてるのかよくわからない感じです、、😞
取り敢えず結果的には50dbくらいは聞こえてる!とのことで、言葉の発達の時期なので補聴器を試しにつけて聞こえるかやってみよう!みたいになりました。

言語科の先生には、一生つけていくものじゃなくていま発達の為につけよう!みたいに言われました。

あ、ちなみに、娘は中耳炎によくなりやすく聞こえずらいこともあるので補聴器はおすすめされてます!

発達の時期だけ補聴器をつけていた方いますか?
ちなみに補聴器つけて変わりましたか?

コメント