※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

小さい子どもがいて正社員に転職するタイミングについて、2歳の子どもがいて今後2人目を考えている状況で、扶養内パートで雇用保険加入不可の場合、いつが良いでしょうか?

参考までに教えてください🙇‍♀️

小さいこどもが居て正社員に転職するタイミングいつが良いと思いますか?🥺
今2歳のこどもが居て今後4歳差以降で2人目を考えています。今の職場では扶養内パートで、雇用保険加入不可のため育児休暇手当も貰えません。

コメント

私はたまたま夫の転勤で、子どもが3歳手前になる時期に週三のパートからフルタイムに転職しました。
2歳になるまではしょっちゅう病気をもらって週三出勤でも休みをもらうことがよくあり、とてもじゃないけど毎日働くなんて無理だと思ってました💦
でも2歳以降は体調もすごく安定してきたので、フルタイムを選択しました☺️
子どもやご家庭の状況にもよると思いますが、集団生活を送っていても体調を崩さなくなってからが安心して正社員に戻れるタイミングだと思います!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    凄く参考になります🥺

• 7月1日