※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

保育園選ぶ際、学区内の保育園と学区外の保育園で悩んでいます。学区内の保育園は徒歩15分、学区外は車で10分。車で送迎すると通勤が面倒になるかなと思っています。

保育園選ぶ時に、通う学校の学区が一緒の子が多いところ選びますか?💦

近くにある保育園が学区外で、学区内の保育園だと片道歩いて15分くらいかかります。。(車だと10分くらいです)

電動チャリもないので車になりますがそうなると車で送って、家帰って歩いて駅に向かって仕事行く感じになるから面倒だなとか思ってます💦

コメント

あき

学区内の保育園にいってます😊

まま

わたしも保育園に車で送ってから1度家に帰り、原付で仕事行ってます😂
学区は全然違うところで、同じ小学校上がる子は一人もいないと思います💦
家、仕事場と真逆の所ですが、選ぶと保育園に入れなかったので、しょうがなく今のところに通ってる感じですが、先生もいい人たちだし、子供も楽しく通ってるからいいかなと思ってます😂
小学校上がったら上がったで新しく友達できると思うので!

最初はわたしも面倒だなと思ってましたが、ちょっと早めに保育園送って1度家に帰り、出発まで朝ごはんを1人でゆっくり食べて仕事行くのが、バタバタ仕事に行くのではなく、1度自分の時間が作れて、私には合ってました!

全く気にしませんでした。
駅近くの保育園を選んだからなのか様々な学区の子が集まっていました。

R🥀(23)

ありがとうございます!!
皆さんの意見を参考に、旦那と相談してみます!