※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の娘が勉強や遊びで負けると怒り、イライラして泣いてしまう悩みがあります。自分で冷静に考えたり他のやり方を考えることができず、心配しています。育て方や性格について不安があります。

娘(6歳年長)は勉強でも、遊びでも
分からなかったり、うまくいかなかったり、負けると
すぐに怒ったりグズって泣き出します。
折り紙も自分でやりたいと持ってきたのに
まだ半分に折るだけの段階で
「んー!もー!分かんない!!やって!」と
グズりながら怒って、
優しく一緒にやって教えてるのに
全然聞いてないし、
トランプでもジョーカーを引いた瞬間、
グズりだす笑

なんか何してもそんな感じなので
こいつ遊んでて楽しいのか?って段々と
イライラしてきます。
始める前にグズらないことを約束して
るのにダメです。

自分で冷静になってじっくり考えたり、
これがダメなら違うやり方を考えるとか
全くできないです😣人への思いやりも
欠けてる気がして💦
こんなで来年1年生になって勉強とか大丈夫なのか
すごく心配です、、。

私の育て方が悪かったのかな😢
見てて落ち込みます。
どんな声かけがいいのか、、
もう性格は変わらないのかな😢

コメント

きい

うちも同じ感じです😂
自分が不利になったりするといじける、もういいと怒って投げ出す感じです😥トランプとか勝たせてあげないとめんどかったです😰
でも、うちの場合小学生になりだんだん無くなってきましたよ😊

はじめてのママリ🔰

3年生でもそんな感じですよ。
負けたくないからグズったり怒ったりして揉めてます 笑 
宿題とかもわかんなかったらやる気なくなります😂

人への思いやりや、お友達との関わり方は小学生になってから子ども同士で関わっていく中で少しずつ学ぶ感じですね😊