※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がコロナ検査を拒否。家族の安全のため心配。客観的な意見を聞きたい。

客観的に見てどう思うか、良かったら回答お願いいたします。

旦那が帰宅後、熱がありそう、しんどいと言うので、三日前に東京出張で飲み屋にもマスクなしで行っていたのもあり、家にあったコロナの検査キットをまずしてみようと渡すと、こんなものするか!もうええわ!と検査キットを投げ捨てられました。

私的には敷地内同居の肺癌の高齢祖父と、喘息気味と言われてる子供も二人いるため、念のためにしてほしかったことでした。

しかし、旦那は何でそんなのしないといけないの?もうコロナなんて普通の風邪だと。

私的には祖父は大学病院の先生からコロナには気を付けるように言われているし、前回家族全員コロナになって大変だったので(実際嘔吐する子供を病院に連れていったりと大変だった)、コロナならコロナでそれなりの対策をしたかっただけです。

旦那は私がおかしいとのことです。
もうしんどくてもこれからはお前には言わんわ!と言われました。

客観的にみて、皆さんはどう思いますか?

コメント

ママリ

しんどくても是非言わないで態度にも出さないで欲しいですね😊

ママさんの判断間違って無いと思います!
コロナに掛かると大変なことになる家族が居るのに…

と言うか旦那さんはどうして欲しかったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

解熱剤が欲しかっただけらしいです。
    それですぐ治るからと。
    私は解熱剤は根本を治すものじゃないから、まず原因から知ろうとしたのですが…

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

だったら、体調悪いから薬ちょうだいって言えばいいのに😮‍💨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に解熱剤ちょうだいと言われて、私がまず先に検査キットをだしてきたのが怒りに触れたようでした🔥

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

血の繋がりのない義家族はまだしも、わが子のことなんだと思ってるのか。。
喘息あるなら気を付けないとですよね😭😭
わが子に対して愛情を感じられない言動されると私なら冷めます💦
家族としてやっていけない。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何で?そこまで怒ること?って言ったのですが、本人は怒ってないとのことでした。
    私が怒ってると勝手に決めつけている!とのことです。
    私は怒ったと思った!と言うと、あーはいはいそうですか。と。

ちなみにうちは再婚で、子供が肺炎で入院したことがあること、喘息の治療したこともある等は伝えたはずなのですが…

• 6月30日