※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちっこ
サプリ・健康

長女が先々週から熱がでてヘルパンギーナと診断されました。その後解熱…

長女が先々週から熱がでてヘルパンギーナと診断されました。その後解熱したのですが、先週からまた微熱と鼻水が増え先週は2日しか保育園いけず。土曜に受診して治りかけといわれたんを出しやすくする薬と咳止めもらってたのですが昨日から咳が酷くなり、38土台の熱が出てきたので今日受診して気管支炎と。咳も昼から止まらないときはないくらい咳き込んでます。時々吐きます。そのため飲んた薬吐いたのではないかと心配になります。
寝るまえに薬をのみますが、咳はこんなに酷くなるものなんてしょうか?
私自身看護師で呼吸器内科で働いていますが、肺がんの患者さんでもこんなに咳き込みません。。(-_-;)
どのくらいでよくなるのか。

世間ではヘルパンギーナやRSが流行っててとニュースになり、我が家では二人ともヘルパンギーナなってます。
周りのママ友の子たちは元気に保育園いっております。
我が家だけなんでこんなに。。と気が滅入っています。

コメント

チョッピー

我が家も…ヘルパンギーナで先週娘は一日だけ…息子は一日とちょっとで幼稚園からお迎え要請…ほとんど行かずに終わり、来週も息子は2日は休みそう😭😭
そして、今は息子が中耳炎がちょこっとの風邪でなるので😵又なってしまい、抗生剤を昨日から開始し、案の定免疫力下がってヘルパンギーナ…抗生剤使い始めて熱下がるかな🥹って思ったら一瞬元気になって又高熱…😭いつになったらゆっくり夜を眠れるのか💦😵😵😵
暑すぎる体で寒いと抱きついてきて、真冬の布団の中で…羽交い締めに抱きつかれて暑くて眠れません🤣