※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

市立病院の小児科の先生のお昼休憩について心配です。待ち時間が長く、先生が休憩する時間が気になります。午後の診療が15時からなので、午前中に休憩するのでしょうか。先生が大変そうで心配です。

市立病院とかの大きい病院の小児科のお医者さん
はいつお昼休憩してるんですか?😂
今日大きな市立病院の小児科を受診しました。
9時から診察は始まるようですが、私が受付したのは
10時、診察をして貰えたのは13時近かったです😂
その間、ひっきりなしに患者さんを診てる先生。
トイレにも行けてないと思います😂
(裏でいってるのかな?😂)
私が診察終わってもまだ後ろには4組ほど待ってる方が
いらっしゃいました。
看護師さんは数人いらっしゃいますが、先生は2人。
(診察の部屋が2つです)
そのふた部屋で患者さんをひっきりなしに診てて、いったい
いつ休憩して、いつご飯食べるんだろうと、、、
ちょっと心配になりました😂
午後の診療が15時とかからなので、午前が終わって
その少ない15時までの時間で休憩ってことですよね?😂
患者さんも沢山いて、1人にかけてくれる時間も割と長いので先生も大変だなあと思います🥲
(待ち時間長いのは仕方ないですよね😂)

先生、いつもありがとう!
体に気をつけて!

コメント

はじめてのママリ🔰

休憩取れてない人たくさんいるとは思います😅
看護師ですが、医師って本当に過酷な仕事だなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、過酷ですよね😭
    看護師さんも大変ですよね💦
    お医者さんのお給料良さそーとか勝手に思ってますが、それを上回る程過酷な気がします😂

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

小児科ではないですが、大学病院の看護師、外来勤務しています。
外来中は医師は休憩取らない人もいますね…合間にごはんだけ食べてしまう方とか…ごはんすら食べない方も。しっかり1時間取る方ももちろんいらっしゃいます。とはいえ、休憩中も電話きたり呼び出されたり落ち着かないと思いますよ。
トイレは診察の合間にさっと行ってます!
ただ、大病院の場合は、毎日外来というわけでもないですが…
夫も勤務医ですが、とても過酷な職業だと思います…

  • ママリ

    ママリ

    休憩とらないとか、食事しないとか過酷過ぎませんか😂
    でもそれぐらい忙しいってことですもんね😭
    お医者さんってお給料良さそーと勝手に思っていますが、それを上回るぐらい過酷ですね😂

    病院の先生にはいつも感謝してます🙇‍♀️

    • 6月30日
ゆいゆい

市立や大学病院の外来に出てる医師は、ほぼ休憩なしでずーっと患者さん診てますよ。
診察の合間に飲み物飲んだりくらいです💦お手洗いは生理現象なので、合間に済ますくらいだと思います💦

くんくん🐶

看護師やってましたが小児科だけでなく外科系の医師も昼夜問わず毎日病院にいて患者さんの様子見たりしてて、食事どころかいつ家に帰ってんの?!っていうレベルでした😂