※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが4日間うんちが出ていない。機嫌は悪くないが、心配。病院で相談した方がいいでしょうか。

2ヶ月ベビーです。
💩が4日出てなくて心配です💦
お腹のマッサージをしたり、綿棒浣腸をしたり、足を動かしたりしてみてますが出る気配なし…
特に機嫌が悪かったり、きばったりお腹が苦しそうな様子もないのですが、病院など行って相談してみた方がいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸してて4日出てないなら
明日にでも行った方が良いと思います😅
浣腸しても出なければ4日で来て、って小児科に言われてたので😅

ココ

私は小児科の先生から1週間はでなくても大丈夫、便秘じゃない、といわれビックリしました😅1週間でなくて、流石にと思って浣腸したらでました。心配になりますよね

はじめてのママリ🔰

私も1週間なら大丈夫と言われました!
基本快便で毎日出てるのでそんなに!?と思いました😳
苦しそうな様子がなければ大丈夫なんだと思いますが心配なら全然受診でいいと思います!

年子・双子兄妹の母

私も1週間なら大丈夫と言われました❗
子供が苦しそうな様子が無ければ大丈夫だと言われましたが、心配なら受診して良いと思います👍

Anna

みなさんコメントありがとうございます!
1週間なら大丈夫なんて驚きです😳もう少し様子を見て出なければ病院連れて行こうと思います!