※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
お出かけ

2歳2ヶ月を育てるママにお伺いしたいです。(月齢近い方でも!)今のお子さ…

2歳2ヶ月を育てるママにお伺いしたいです。
(月齢近い方でも!!)
今のお子さんはどんな時期ですか?

ウチの子は
・手を繋ぎたくない病
・とにかく1人で歩きたい病
・おかずもいらない病
・気に入らなかったら奇声
・買い物カートに乗りたくない病
を発症しております 笑

道路は危ないし、米だけでお腹いっぱいになるのか不安だし、奇声もうるさいし、下の子が抱っこ紐なので
カートには乗って欲しいし、、、
1人が2人連れて買い物は中々の勇気がいる状態であります💦

コメント

はる

ウチの娘も手はつないでくれないし、カートも拒否です。スーパーの駐車場で車がきているのに、道路の真ん中に座りこんだり(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)ハラハラします。買い物中も最近はあちこち行ってはぐれそうで怖いです(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)全然、買い物がすすまないし、目的のものが買えないまま帰宅することが多くて買い物の時間が私は苦痛です(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)2人いたら、上の子を抱っこして抱え込むこともできないのでもっと大変だと思います。お互いがんばりましょう(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠

• G

G

コメントありがとうございます!
    お互い同じような状態ですね🥲
    分かります、買い物野放しにしたらどーなることやら、、、笑
    ハンドル付きの車のカートなど乗せると最初はいいけど途中から飽きて降りようとしたり、お菓子持たせれば食べたいと騒がれ、、、やれやれですね 笑
    頑張りましょう、、、🥺

• 7月1日
はじめてのママリ。

2歳3ヶ月の時にチャイルドシート乗りたくない期が来て無茶苦茶大変でした…。
カートも乗りたくない期もあったのですが、買い物お手伝いして!と言うと乗る様になってくれました。
これ取ってカゴに入れてとかイオンのスマホでバーコード読み取りとかは楽しいみたいで最近は乗ってくれる様になりました😌
今は着替えないオムツ替えない期です。出掛けるのに一苦労です…🥲

• G

G

ありますよねー、、、ウチはまだそれはないですが、赤ちゃんの頃チャイルドシート乗せたら、乗せた瞬間~目的地着くまでギャン泣きが多かったです 笑
    それはいいですね😳
    今度やらせてみます🙂
    それは一苦労。。。ご苦労さまです😂

• 7月1日
うずらちゃん

同じ感じです〜😅
我が家の2歳2ヶ月、何でも自分でやりたガール、買い物カート嫌ガール、主食嫌ガール…といった感じです。
手は辛うじて繋いでくれますが、他に興味があるものを目にしたらすぐ手を離して走り出しますし、ご飯の後お皿を重ねたガールなので、先に重ねてしまったものなら自分がやる為に仕切り直すまで泣きます。
「これいつか終わりが来るのかなぁ?」と思うほど毎日毎日付き合ってヘロヘロです😰

• G

G

返信遅くなりすみません💦
    なんでも自分でしたい時期なんですね🥹
    今だけ。と思ってもその今がすごくしんどいですよねー😮‍💨
    お買い物どうされてますか?🥲
    私は一緒に行きたいけどこんなんだから行きたくないが勝ち保育園お迎え前にちゃちゃっと行ったりが多いです🥲

• 7月7日