※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アフターピルを服用後、生理予定日に陰性の妊娠検査結果で、乳房から分泌物が出た場合、妊娠している可能性はありますか?

6月5日にアフターピルを処方してもらって
6月9日〜5日間くらいの生理の時と同じくらいの量の出血がありました。
6月24日が生理予定日だったのですが来なくて昨日妊娠検査薬をしたのですが陰性でした。
今日左乳が痛くて授乳中にやってたみたいにしぼってみたら白い母乳みたいなのがでてきました。
これが母乳だったら妊娠してるってことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アフターピル飲んだあとの出血を生理とカウントしてください。
妊娠しててもそんなにすぐ母乳出てないですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方してもらった産婦人科に電話したところそれは生理じゃないかもしれないから生理予定日から1週間たっても生理こなかったら検査薬したほうがいいと言われたので生理とカウントしないのかと思ってました🥲
    出たことないです!
    なので余計不安でした🥲
    やはり母乳が出るのは早すぎですよね💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の生理が来るまで不安かもしれないですが、しっかり出血もあって検査薬も陰性であればまず妊娠してないですよー
    母乳のようなものは、薬のせいでホルモンバランスが乱れたんじゃないかと思います。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲
    ありがとうございます🥲
    出血あったのに避妊できなかったのかと思いました💦
    そゆう事もあるのですね😳
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️
    助かりました🥲

• 7月1日