※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の遊びや保育園での不安を感じているかもしれません。過保護かどうか気になるようです。

年少の娘がいます。
私たち夫婦は公園や室内遊具などに遊びに行った際に、10秒以上目を離さないと言っても過言ではないぐらい娘をずっと目で追ってます。何かあったら心配だからと言う理由です。4月から保育園に入り、15人?に対して先生は1人の環境に不安で不安で仕方なく、今も毎日不安です。先日保育参観に行った際に、園庭遊びの様子を見ていました。いつものように娘を目で追っていましたがもちろん先生たちは全体的に見ているだけで一人一人をしっかり見るなんて不可能です。想定内でしたが、最近プールも始まって不安で仕方ないです。過保護でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

過保護というか心配性なんだろうな、、という印象です😂

はじめてのママリ🔰

過保護なだけなら問題ないと思いますよ!

親が先回りしてお子さんの経験を奪ったり、過干渉になったり、先生の人数を増やしてほしい、我が子のことをもっと‥
となると、ちょっとなぁって思いますが。

ぺこ

お気持ちわかりますよ!!
娘は年中になりましたが、
外出時いまだに2~3秒の油断で姿くらます事もあります😵💦
公園では大型遊具も怖がらず果敢に挑戦しようとするため、
目は離さない、常に手の届くところに……と言う感じです😅
上の子と年が離れているため、上の子の時がどんなだったか思い出せず……
でも、上の子より活発で落ち着きがない気もします……
子供の性格もあると思うので、一概に同年代の子と比べる訳にもいかず💦

過保護と言われる事もありますし、自分でも過保護かなと悩む事もあります。
でも、他人に何を言われようと娘の命を守る事最優先なので、
過保護でも何でも良いです😂

娘はこども園に通っており、年少時は14人に対し先生は3人でした!!
今は30人に対して2人です。
これはもう、プロである先生を信じるしかないと思っています💦
旦那よりは安心して任せられます😅