※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で緩いうんちが出て、初めての色の便が心配。血が混じっているか不安。明日病院へ行く予定です。

ウンチの画像あります。
息子が軽い胃腸炎で吐き無し熱無しで、緩いだけなんですがさっきこんなのが出て…
緩いうんちにゼリーぽいのはあったんですけどこんな色なのが初めてで… 本人は機嫌良くて元気にしていますが…
血ですかね…

薬の副作用にもこんなになるとは書いてません💦
一応明日病院行きますが、気になり投稿しました。

コメント

ママリ

血便だと思います。
細菌性胃腸炎だとなることあります。ウィルス性胃腸炎と違い、嘔吐はない場合が多いです。
0153や0157だとベロ毒素と言って意識障害や命に関わる毒素出すことあるのでリスク高めと思います。
私自身医療職ですが、何かあったら怖いので夜間救急行かないにしても、地域の電話の救急相談にかけます。

• ママリ

ママリ

私自身、細菌性胃腸炎に罹ったこともあります(幸い毒素は出さないタイプでした)

• 6月30日
  • ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます💦明日朝イチで行ってきます💦 
    #8000でもいいですかね💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

病院によっては血便となると便培養することもあるので、受診前に電話した方がいいと思います。
    私なら#8000もかけます!地方によって電話番号違うこともあるので注意です

• 6月30日