※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎にこにこ
家族・旦那

義母の悪口って旦那に話してますか?悪い人ではないのでしょうが過干渉で…

義母の悪口って旦那に話してますか?
悪い人ではないのでしょうが過干渉で嫌です


明日雪降るよって気をつけるようにって旦那に電話してくるのが嫌
旦那の好きな芸能人だったり、自分の県がテレビに出てるから見てみなって電話してくるのが嫌
旦那にお自分から金渡しといて私に愚痴ってくるのが嫌

とりあえずほぼ毎日何かしら旦那に電話してくるのが嫌。


今日、娘がテレビを壊してしまって
義母さんの家に2台使ってないテレビがあったので買うまでお借りさせてもらう事になったのですが、
私は一言も「お金貸してほしい」なんて言ってもないのに
「うちにはお金無いから貸せないからね」なんて
言われてイライラ!!

娘のことも「もう1歳だからそろそろ叩いたりして躾した方が良いんじゃない?」
って、、確かにテレビ壊してしまったのは私の躾が悪いのだけど、私には私の考えがあるから口出さないでくださいって思ってイライラ!!

ほんとしばらく会いたくない!!
旦那に会いたくないって言いたい!!!

コメント

konachan

私は義母の事は旦那にハッキリいいますよ!
嫌な事は嫌だし…

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    ハッキリ言っといた方が今後のためにも良さそうですね😣

    • 2月5日
しろくろ

夫にすべて言って発散します!
私も義理実家遠方で、帰省しなければならなかったのですが、嫌いなので
わがまま言って、まだ帰ってません(笑)

夫も理解あるのでそこは良かったです。

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    遠距離羨ましいですー😭
    近距離でたまーにですが突然来る時があるのでそれも嫌です(:3_ヽ)_

    • 2月5日
  • しろくろ

    しろくろ

    突然くるのってよく聞きますが
    本当に嫌ですね😭😭
    実母でも、えっ?ってなります。

    • 2月5日
  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    ほんとに嫌です(´Д`;)変な格好の時もあるし1本電話かけるぐらいマナーとしてして欲しいです…

    • 2月5日
deleted user

悪口というより、私だったらこんな感じだから悪いけど会いたくないわ〜笑 って言っちゃうかも〜🤣

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    かるーく私も言ってみます( ̄▽ ̄)

    • 2月5日
とんとん

日常的な、ご主人への過干渉は百万歩譲って目をつぶったとしても、

お金貸せないからね

叩いたりして躾した方が

そんなことわざわざ・・・あり得ません。

それはイライラしますよ😡


ご主人へその事をお話するのは、言葉を選ばないとならないような気もしますが、どうにか伝えたいですね❗

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    叩いて躾には1番イラッとしました😔
    私の中での子育ての考えは1歳の子供を叩くのはありえなく、叩かなくてもダメなことは年齢を重ねれば絶対ダメなことがわかる時がくると思ってるので…
    子育てに関してはほんと何も言って欲しくないです😔

    そうですね、あまり悪く言い過ぎずに伝えたいです(´Д`;)

    • 2月5日
てよ

毎日電話とかキモい義母ですねー
実はうちの義母もそうなのでお気持ちよくわかります。
でも!私はそんな義母とはほとんど関わり持ってないですよ!帰省はしなければいけないと思ってしてますが、連絡先とか教えてませんし。
そんなにいらいらするならテレビとかも借りないでいたらいいのに、と思いました。

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    パパがテレビっ子で
    パパに借りてもらうよう言われて…
    1度も義母さんの事を嫌と言ったことないので断る理由が無かったです😣
    徒歩2分の近距離別居なので長期間会わずに過ごせることないです

    • 2月5日
deleted user

私は言います。
うちも悪い人ぢゃないけど、ちょい自分勝手。
外食して、少食なのにボリュームある物を頼み、食べれないから、食べて食べてと渡してきたり、食後のコーヒーも、さぁ、帰ろ帰ろと言われるから、ゆっくり飲めない。
旦那に言いました。
それからは、旦那が注意してくれます。

一歳のお子さんを叩いて躾ろ?
お前を叩いて躾たいわ!ってなりますね〜
しばらく会わなくてオッケー!!
私なら旦那さんに、
義母さんを嫌いになりたくないから、しばらく会いたくない>_<って言うかも。

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    それは自分勝手ですね(´Д`;)
    旦那さん注意してくれるんですね
    私はよく旦那のいない時にイラッとすること言われたりするのでなかなか😣

    ほんと逆に叩いて躾たいですねww
    嫌いになりたくないから〜いいですね😆

    • 2月5日
にャンちュ

ハッキリ旦那に言います!
これから先も一応関わらなきゃいけないので、そりゃあもうハッキリと(笑)子供の躾や子育てに関しては特にだまってろって感じですね!いちいちねちねちうるせーーーってそのうち本人を前にして言っちゃいそうです(笑)

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    ほんと子育てに関してだけは
    私が母親なんだからおばーちゃんは口出しすんな!って思っちゃいます🙄

    本人の前で言えたら言いたいですww

    • 2月5日
ポンちゃ

うちも同じです。
義母が過干渉で毎日旦那か私にメールか電話きます。
私にきたら旦那に愚痴ってますよ。
一番嫌なのは毎日決まった時間に息子が昼寝してますが、その時間わかってるのに『○○(息子)寝た?』ってメールしてきます。
寝てるのわかってるならメールしてこないで!!って思いますよね!?
なので義母のメールを無視したりもしちゃいます(笑)

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    何で過干渉の義母って毎日連絡してくるんでしょうね、
    何をそんな毎日話すことがあるのか…

    孫が寝たの確認してどうしたいの?って感じですね🙄🙄🙄
    私もよくLINE何ですが未読無視しちゃいます😩

    • 2月5日
deleted user

今は言っています。

結婚して1年くらい経った頃、言ったことが義母に筒抜けでそのとき義母が言ったことも私に伝えてきたのでずっと言わないようにしていました。

でも妊娠してからの言動に耐えられなくなり、私のいうことを口外しないでと言った上で吐き出しました。
はじめは軽く流されましたが、ある日いつもなら私しかいないときにしか言わないようなことを主人の前で義母が言ったことがあり、私の言っていることが大袈裟ではないと知ってくれました。
それ以来、何かあると必ず愚痴も聞いてくれるようになりました。

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ

    下に買いちゃいました😣

    • 2月5日
☺︎︎にこにこ

私も1度だけ言ったことが筒抜けだった事があり、
言わないでって言わなかった私が悪いのですが言っていいことと言っちゃ悪い事の判断のつかない旦那がいつ何を言ってしまうか怖くて言わないようになりました。

いろいろあったんでしょうが羨ましいです😔
私も話せば味方になってくれるかな😣