※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

給料が少なく、同居や離婚の話がある状況で、相手が話し合いを拒否している。今後の対応が不安で、離婚話を切り出すべきか悩んでいる。

本当にメンタルしんどいので共有させてください、、。

会社の給料が思うように払われない
(あきらか30万近くの仕事量なのに17〜20万程度しか貰えない)
同居の話を突然された
改善方法など提案しても聞く耳持たず、
(転職や同居する方向で話される)

ということがありその時点でもメンタルやられていて
話も先に進まずだったのでこれ以上わたしは旦那と一緒にいる未来が見えないと思い、離婚を含めた話し合いをしたい
と伝えたら「勝手にしろ」と言われました。
離婚を含め話し合いって勝手にできることじゃないし
離婚がしたいのかと言われたらしなくてすむならしたくないです。好きか嫌いかなら好きです。でもこの状況を変える気がない、なぁなぁにする気なら私はこの先と子供のことを考えたら離婚を選択しても仕方ないと思っていました。
挙句の果てには「同居を断って来たやつが嫁ヅラすんな」みたいに言われました。
あーもうこれ続けていける自信ないやと思ったのですが
強行突破で勝手に決められることですか?普通は話し合いになるかと思っていたのですが。

そこからは今のところ未読無視です。今日帰ってくるのかわからないです。
私はどうしたらいいんでしょう。離婚の話し合いがしたいって切り出さない方が良かったのかな

コメント

ゆゆゆゆ

旦那さんがそんな感じでママリさんが
覚悟決めたなら離婚届置いて
出てもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

ご自身は働いてないんでしょうか?旦那さんに求めすぎな気もするので、お互い落ち着いて話し合えないならさっさと家を出るしかないかなと思います!

今すぐに家を出るお金がないなら、同居してお金を貯めて1人で出ていくとかでもいい気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いていないです。月に給料払われない時もあるんです。なので転職して欲しいと思ったのですが求めすぎですかね。
    子供がいるので1人では出ていけませんが出るなら貯めてからですね…

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料を支払われてないなら、転職よりも先に労基に相談だと思います😅やめたら戻ってこないことが多いです!
    転職は旦那さんしかできませんが労基などに働きかけるのは奥さんでもできますからやってあげたらいいと思います

ご自身も働きにでるのはダメなんでしょうか?働かないとお金たまらないと思いました…

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労基に行くと言うと迷惑だからやめろって言われるんです。
    それでも1度労基に相談した時、「旦那本人にその気がないと」って言われて話にならずで。

私は働きに出るのはいいのですが、周りの保育園は空きがなく入れず私も車に乗れないので託児のある職場も遠くて八方塞がり状態です

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにその気がないと…
    って対応不足だと思います!知り合いは奥さんからの申告でも調査してくれましたよ😅もう一度聞いてみるといいと思います!

八方塞がりなのはわかりますが、
    自分は働けないけど、お金は必要、同居は嫌、就職先が嫌ってなると…旦那さんが転職すれば全て解決!という感じでしょうか??

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、状況が違いますが前に子供が産まれたら私も働こうかなと話をした時「3歳くらいまでは家にいて子供見てた方がいいよ」って言われてたからその話で過ごすなら転職して低くても払わない月がないところに行って欲しいです。
    そもそも義両親は同居を望んでなくて旦那が1人暴走してたみたいな感じです。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理両親も同居を望んでないなら、同居は現実的ではないですし
    そんなトンチンカンな旦那さんの意見に振り回されるのももったいないなと思いました!
    3歳までは家で子育てした方がいいという発言も大して考えてない気がするので…

旦那さんに言って欲しい言葉をもらった時は素直に受け取るけど、意見が違った時は暴言を吐かれるまで喧嘩するという連鎖をやめた方がいいかなと思いました😅もちろん話し合いをするのは大切だと思います!

私なら人を変えるより自分が変わった方が早い!って思っちゃうので、自転車で行ける距離の保育園や職場を探すかもです!

• 6月30日