※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が近所の男の子から石や葉っぱを投げられて心配。担任に相談するべきか、直接注意するべきか悩んでいます。怪我をしないうちに対処したいと思っています。

小学生の娘がいるのですが、最近近所の同級生に石や葉っぱをふざけて投げられるそうです。まだ怪我とかはしてないですが、帰宅したら娘のランドセルに葉っぱが入っていて指摘したら、近所の男の子に帰る時にやられると言ってました💦こう言う場合は担任に相談?それとも、私がその子に直接言うべき?ですかね。
葉っぱを入れられるのは何回かありましたが、葉っぱだしふざけてたのかなと、とくに先生には相談せずにいました。
※たまに帰りに娘を迎えに行くのでその男の子に会うことがあります。

ふざけてやってることとはいえ、怪我をしてからじゃ遅いと思うので心配です。。

コメント

🐰

娘さんが嫌がっていればそれは間違いなく嫌がらせなので
まずは学校に言って、学校から子・親にも言ってもらいます🫡
それでも辞めなければ自分が直接、子・親に言います。

ママリ

葉っぱはまだふざけてるのかなって済みますけど
石投げるのはふざけてるでは済まないですね💦
葉っぱとか入れられるの娘さん嫌がってたら
直接言った方がいいかなと思います💦
先生から言われても
はーいって感じで終わりそうですし😭親御さんから言われた方がやばってなるような気がします!!

milk

投げられるのイヤですね😭
石とか当たったところが悪いと大変なことになります😭

本人に言いたいところだけど
エスカレートしてもイヤですよね😩😩

担任に言ったところで、、、とも思いながら、相談するかなーと思います🤔
親に知らせたいですよね!!

もるん

その子の親に言った方がいいです。
ご主人連れて言いに行きましょう🥺
学校も一緒なら学校にもこういうことがあったと報告した方がいいと思います💦
もし石が目に入ったら?
顔に傷が残ったら?
絶対後悔します😢
言ってもやめなかったら最終手段で念書書かせます。(次嫌がらせをしたら早急に引越すなど書いてもらう感じです。)

小学生男子って好意のある子にそういうことしますよね😅

石を投げるのは危ないからその男の子に注意したいんだけど、私がその子に直接言おうか?先生に言ってもらうか、親に言いに行くか?
先生には自分で相談できる?私から言う?
など娘に聞いてみます。
小学生にもなると親が怒って出てくるというのもデリケートな問題なので、慎重に娘さんの意志も尊重したいなと思います。

相手が悪意をもってイジメをしているというのならすぐ出ていきます💦