※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
お仕事

オンラインでExcelの資格取りたいと思ってます。MOSSも検討してます。何かいい講習ご存知ありませんか??

オンラインでExcelの資格取りたいと思ってます。

MOSSも検討してます。

何かいい講習ご存知ありませんか??

コメント

はじめてままり

訂正です。
mos です!!💦

やっちゃん

私自身そういう会社で働いていますので、具体的な名前は申し上げられませんが💦

以下講座選びの際に気にしておいたほうが良いポイントです。
・MOSはバージョンが違うと全然違う資格なので、ご自身がお持ちのパソコンと、講座のバージョンにズレが無いか必ず確かめてください。
・教室に行って受講するスタイルと、自宅で全て行えるフルオンラインのスタイルがあります。
・もしフルオンラインの講座をするのであれば、お持ちのパソコンはそこそこ新しくないと対応出来ない場合が多いです。(もし不安であれば確認します!)
・受講を始めるときにある程度試験日を定めておいた方が、やる気が出ます!

MOSのExcelは入りやすい資格だと思うので、あとはコツコツやっていけば受かると思います!!

• はじめてままり

はじめてままり

ありがとうございます...!
    ただ資格取ればいいだけではなく、ちゃんと見極めなければいけない事、、初めて知りました、、、!勉強になりますありがとうございます😭

• 7月1日
ママ

今MOS365 Excelの勉強中です📚
9月には試験受けたいと思ってます!
最近MOS Wordをとったのですが、テキストについてるCDの模擬試験を繰り返しするだけで受かりましたよ(^^)
教室とか講座って高くないですか?💦
MOSなら独学で全然いけますよ☻一緒に頑張りましょー!

• はじめてままり

はじめてままり

なんの教材使ってます、、、!?おすすめありますか?( ; ; )

• 7月1日
  • ママ

ママ

今はMOS公式ホムペのaotenのウェブ上のテキストですが、あれは模擬テストが自動採点付きじゃないので合格点に達してるか分かりずらいので今月発売のFOM出版から出るテキストを購入する予定です👌
    夏休みは勉強できないので、9がつにうけるよていです✨

• 7月4日