※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校の懇談で発達検査結果を話し合う際、なぜ夫も参加すべきか疑問。療育には興味なし。夫の協力は不要と感じている。

今度学校の懇談があります。

懇談+発達検査の結果です。
発達検査は2歳から受けてて今年は私が支援センターに希望して自分で電話して、学校で受けました。


お父さんも一緒にきてくださいと言われましたが、、、
何故旦那?


今までそんな事言われたことないですし。。。

そもそも旦那来て何するの?って感じです。

発達が遅れてる事は知ってても、多分そんな深く考えてないです。

療育もたまには行って欲しいと言いましたが、、、幼稚園の送迎は行っても療育には付き合わない。

気にならないんだと思うし、、、

前に相談の際にいた事ありますが、、、
そういうのは嫁に任せてるのでしか言わないので連れて行っても今回もそうだと思います。

というか多分寝てる。


わざわざ主人連れて行く事なんですか?
ずっとノータッチだった人に今更協力とかいらないです。

別に夫婦仲が、悪いとかではないです。


今更関わろうとしてきてもこっちが困るんですけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族(夫婦)の方針を聞きたいのかなと思いました!
旦那さんの協力姿勢とかもしりたいのかもです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    でも私自身本当に今更感満載で、行きたくないんですよね。
    協力って何にも知らないわけではないけど、何もしてないし、してくれなかった過去がある限り今から180度変わっても、本当に今更で関わってほしくないです。
    夫婦共に行かないといけないですかね。
    旦那が言うことなんてもう分かってるのですが、その言葉を聞くとやっぱりなと思って私が苦痛です。

    • 6月30日
deleted user

年長さんですかね?
来年の就学の方針を相談したいのでは?と感じました。
学校でということだったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、小学校一年生です。
    今度個人面談と就学相談←年長の時もやりましたが毎年あるみたいです。

    • 7月1日