※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

幼稚園の夏祭りで、下の子は朝から10時まで、上の子は11時から。旦那は夜勤で協力なし。どうすればいい?

幼稚園で夏祭りがあるんですが…
プレの下の子は朝から10時まで。
上の子は11時受付の12時過ぎまで。

って感じで、一体どうしたら😭
1人ずつ連れてって帰って…ってやる感じですかね??

しかも旦那はその日夜勤で、夕方から出勤なのでたぶん寝てるから使い物にならないし、協力する気ないと思う😥

コメント

りんご

うちの園はそういう時、予め先生に言っておくとどちらかにまとめられます!相談してみても良いと思います!

  • サクラ

    サクラ

    学年ごとになってるし、お神輿担いだり、みんなで何やらやるっぽいので、同じ時間は無理そうです🥺

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

兄弟がいると、他の時間帯の兄弟の時間にも一緒に来ている子いますが、ダメなんですかね😭?

  • サクラ

    サクラ

    上の方への返信の通りです😭

    • 6月30日
ママリ

別々に来て、兄弟の時間帯は参加不可、行くのもダメとなってるのですか??
うちは、同じ時間にまとめてもいいし、両方に参加してもいいってなってますよ💡

  • サクラ

    サクラ

    1番上の方への返信の通りです😭

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    先生に確認はされましたか??
    上の子の時に下の子も一緒にお神輿するとかは無理かもですが、会場にいるのは大丈夫だと思いますよ!
    幼稚園教諭でしたが、来ないでください!ってすることなかなか無いと思います😖

    間の1時間をどうするか…に関しては、園内で待機okか、一度帰らなきゃいけないかも確認するのが良いと思いますよ!
    待機ダメだったら近くの公園とかあれば遊んで待ってます💡
    あとは、ママ友に預けたりった人もいます😊

    • 6月30日
  • サクラ

    サクラ

    親子参加型なので、一緒にやらない!は無理だし、お神輿上の子と担ぎながら下の子の事気にかけるのも難しそうですが、今度先生に聞いてみます😭😭

    近くに公園無くて、工場みたいなのしか無いのも、待てない要素です😭

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    結構下の子は担当外の先生が見ててくれるとかもありますよ👍
    そこも聞いてみると良いと思います!

    そうなんですね😭
    待てるところなくて…って聞いてみて対応してくれるといいですね😭

    • 6月30日
deleted user

うちの園だと、そういう場合は体育館とか空き教室で待機させてもらえます!
コロナ禍で運動会や発表会は全部学年ごとにやってましたが、毎回待機場所を用意してくれてました。

なので先生に聞いてみたらいいと思います🙂

  • サクラ

    サクラ

    とりあえず一旦聞いてみます!😭体育館や教室、園庭がお祭り会場なので、なかなか難しそうではありますが…🥺

    • 6月30日
み

うちの園は一緒にきて、上の子は園で預かってくれます🥺!
聞いてみてはいかがでしょう🥺?