※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤ期が落ち着き、下の子がイヤイヤ期。トイトレが心配。漢方や対策を教えてください。

上の子のイヤイヤ期スタートしてから怒ってばかりの自分が嫌です😓今は上の子は落ち着きましたが下の子がイヤイヤ期です😓

最近やっと夜泣きと酷い後追いは終わったのですがそろそろ下の子のトイトレ始めないといけないしまた怒ってばかりになりそうで怖いです。

イヤイヤ期の子育てイライラに効くおすすめの漢方や対策教えてください😢

コメント

ママリ

夫ですが、イライラしたら物理的に距離を置きます
安全な環境なら少し離れてもいいと思います。

サクラ

何してもほんとに仕方ないしイライラするので、イヤホン爆音でかけて家事して、話しかけてきたらニコッとして、そうなんだー😊と何言われても言ってます

年子・双子兄妹の母

うちの息子も今まさに、イヤイヤ期です🙇
私もイライラしたりしますが、私がYou Tubeを見たり、音楽を聞いたりしていますよ👍
息子に何かを言われても、「そうなんだね、嫌だね〜。」で終わらせてます💦
その後は、何を言われても無視ですが…

なー

私も何が正解かはわからないですが、ヨガと瞑想はイライラが軽減します

はじめてのママリ🔰

わかります。なるべく外に出て子供同士で遊ばせてると気が楽です🥹
ただし、面倒くさい親の子供は例外ですが😅