※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達との送り迎えでトラブルがあり、自分が悪かったか不安。他の親たちや子供たちからどう思われているか気になる。

私が悪かったでしょうか😖?

小学校一年生の息子がお友達と遊びに行き、帰りに歩いてお迎えに行ったらお友達と数人で帰ってきました。

その中の一人の子がお家が反対方向で一緒についてきてしまっていて、一人で帰すのも心配で送っていこうと思っていたのですが、他の子たちが今度は逆方向になってしまい💦
その子たちはいつも一人で帰っているようで慣れているみたいだったのと一人ではなく数人だったので、お家の人も心配するから先に帰っててね!と言うも一緒について行くと😥💧
反対方向だった子のお家がすぐそこだった為、急いで送ってみんなで帰るということにしました。

反対方向の子は無事に送り届けて、みんなで同じ方向に帰ろう!となったところ公園で寄り道しそうになったり…💦
スムーズには帰れず、一人の子のお母さんが途中まで迎えに来てました💦
その子のお母さんに事情は話しましたが、私が「先に帰っててね!」ともっとその子たちに強く言わなかったから悪かったかなぁ。。となんか後味が悪くて😖
事情は話したものの私がフラフラ子どもたちをスムーズに帰らせてなかったと思われてたり、息子ともう遊ばないようにとか言われてないか心配で💦
みなさんどう思いますか😖?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご面倒だろうにありがとうございます!!と思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月30日

色んなお友達とたくさん一緒にいたかったのかな、と。
別に何とも思わなかったですが。
逆にそんなことで怒ってたら小学生のお母さんはやってられないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 6月30日
てんてんどんどん

私ならわざわざすみません💦ありがとうございます‼︎‼︎って思いますよ‼︎‼︎
むしろこの子のお母さんはしっかりしているから安心って思いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なぜうちの子たちも一緒に反対方向に連れ回したの!?とか思いませんかね😭?

• 6月30日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

私は思わないですね☺️
    わざわざその子の為にって分かるし、我が子もついて行きたかったと思うので(我が家の息子ならついて行く)逆に申し訳無いと思います😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お陰様で気持ちが落ち着きました!!

• 6月30日
みぃママ

子供だけで遅かったら心配しますが、大人がついていれば全然心配しません。
逆にここまで送ってくれてありがとうございます、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言って頂けて心強いです!!

• 6月30日