※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3.4ヶ月で不妊治療を考えています。先生に相談する方法や、すぐに子供を欲しい理由、子供のリスクについて知りたいです。

産後すぐ不妊治療

産後3.4ヶ月で不妊治療した方いますか?
排卵誘発剤や人工授精や体外受精等。
された方がいましたら、どのように先生にしたいとお伝えしましたか?

年齢的なことや仕事のこともあり、産後2ヶ月くらいですがまたすぐに子供が欲しいです。

また、出産後すぐ妊娠することで子供のリスク(障害や自閉症など)はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療で1人目授かってます。
2人目もおそらく不妊治療となるので、早めに治療スタートしたいと思い、先生に聞きました。

完母なら1年くらいはあけてと言われ、ミルクで母乳はあげないなら母乳やめた時点で受診していいと言われました。

まずは検査からになるので受診から治療スタートまで2〜3周期はかかります。
体外受精となると、移植は卵巣の状態によったら時間がかかり、初診から4〜6周期あいたりするので、母乳をあげてないならすぐに受診されてもいいと思います。

リスクは変わらないと思います。

はじめてのママリ🔰

私の通ってた病院では、母体のリスクが大きいから1年たたないと治療再開出来ないと言われました💦
私は顕微授精なので、採卵まではいいけど移植は1年過ぎてからとの説明でした😅
あと友達の通ってた病院では生理3回きてからと母乳やめてからと言われたと言ってたので、病院によっていろいろかもしれないですね☺️