※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

夜中の授乳回数が減らない原因は夕方の離乳食のカロリー不足かもしれません。カロリーを増やすために良質な油を使うことが良いと言われました。オリーブオイルやココナッツオイルが適していますか?野菜をソフリットにしてミートソースにするのもいいでしょうか?

夜中の授乳回数がなかなか減らなくて
助産師さんに相談したら
「夕方の離乳食のカロリー不足でお腹がすいてしまうから.量は増やさずカロリーを増やしてみて!」って
アドバイスをもらったんですが
どうやってカロリーを増やすといいんでしょうか(*´﹏`)

脂質も大切な栄養素だから良質な油ならOKって言われたんですが、
オリーブオイルやココナッツオイルとかの事なのでしょうか?

オリーブオイルを使ってできるだけ素材の味を利用して
食べれる野菜をソフリットにしてミートソースとかもやっていいってことなんでしょうか?

コメント

せーちゃん

やっぱりそうなんですね!
最近ようやくなくなりました🎵

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます!

    お子さんにはなにか実践されましたか??

    • 2月5日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    離乳食って言ってももぉ自分たちと同じもの食べてます🎵
    離乳食苦手で💔😨

    • 2月5日
  • 草組

    草組

    一緒に参加していたママも同じこと言ってました!
    もうほとんど大人と同じもの食べてるって(*゚◇゚)
    餃子の王将のチャーハンが好きとか
    中には雑穀米食べてる子も…苦笑

    今日のお昼はおっかなびっくり卵豆腐を使ってなんちゃって親子丼をやってみたら
    昼間全くおっぱい飲まなかったのであれくらいのカロリーでもよかったってことなんでしょうか〜(꒪꒳꒪;)〜

    かなり味付けが濃いめの家なので
    すぐ大人と同じものを!ってのは無理ですが
    私自身が薄味なので自分が美味しいと思うレベルの味付けで試してみようかな( ¨̮ )♪

    • 2月5日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    蜂蜜とかはいちをきおつけてます!
    ミルクは、いちにち2回になりました!あとは、寝る前に飲んだらおわりです!
    ちなみにもぉねました❤💤

    • 2月5日
  • 草組

    草組

    うちはアレルギーとかは基本ないので
    味付けで気をつけると言ったら香辛料とはちみつくらいでしょうか(๑˙❥˙๑)

    • 2月5日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    同じですね🎵

    • 2月5日
  • 草組

    草組

    授乳回数減ると楽になるので嬉しいような
    寂しいような(*´﹏`)苦笑

    夕飯もカロリー増やしたので足りてたのか
    少しだけ飲んであっさり寝ました(*゚◇゚)

    • 2月5日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    お風呂あがりにいつもミルク240飲んでそのまま爆睡です🎵

    • 2月5日