※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職活動中で、いつ辞められるか不明。早めに人材欲しい会社に受けたいが、冷やかしや印象悪くなるか心配。

転職活動中です。
退職する意向は伝えていますが、代わりがくるまで辞められないと言われています。
いつ辞められるか目処が立ってないまま面接を受けるのはよくないですかね🥲
早めに人材が欲しいといっているところでも一か八か受けたいです…
面接の時にいつ辞められるかわからないと言うと、冷やかしだと思われたり印象が悪いでしょうか🥲

コメント

マリオ🥸

いつ辞めれるかわからないと言うと冷やかしとは思いませんが、「??」とはなると思います!
1日でも早く入社してもらいたくて求人出してますので😫

でも代わりを用意するのは会社の仕事なので全然やめて大丈夫ですよ!

June🌷

会社が辞める時期を「代わりが来るまで」と言って止める権利はないかと思いますよ。

就業規則を確認して、そのような記載は普通はないはずですし、1ヶ月前とか半年前とか記載のルールに則っていれば退職日は相談して決められるはずです。

代わりが来るまで、とは?
目安は?
来なくても◯月には辞めます。
とこちらからも条件を伝えたらいいと思います。
たぶん永遠と代わりは来ないんじゃないですかね。

転職先によく分からないあやふやな回答をして印象を悪くするよりも、いずれ退職する会社とハッキリ辞める時期を決めてから転職活動した方が良いと思います。

私も転職検討していて面接とかも受けてますが、
現職場には何も言ってないですよ🤣
内定もらったらさっさと退職届出して辞めます。