※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の時間調整について相談です。昼寝が短くなり、夕寝もうまくいかない状況。昼寝を遅らせたけど、30分で起きてしまう。ミルクの時間と昼寝の時間の調整方法を教えてほしいです。現在のスケジュールは以下の通りです。

お昼寝の移行について💤
昼寝の時間が短くなり、夕寝もなかなか寝てくれなくなったので、昼寝の時間を遅らせるようにしました。
お昼のミルクの時間から3時間後に眠くなるようで寝かせたのですが、30分で起きて、ぐずぐずで💦ミルクあげたら30分経たずにまた寝ました😅お腹が空いて起きちゃったのかなって思います。。。まとめて寝て欲しいのですが、皆さんはどのようにミルクの時間とお昼寝の時間調節しましたか?

今のスケジュールです🗓️
5:30〜6:30 起床
7:00離乳食+ミルク
9:30〜10:30 午前寝
11:30 ミルク
14:00〜15:30の間で午後寝(1時間)
15:30〜16:00 ミルク
18:00 離乳食
18:30 お風呂
19:30 ミルク
20:00 就寝
です!

なにかアドバイスもあればよろしくお願いします🥺

コメント

KKmam

その月齢の頃には朝寝はせず、昼寝だけでした!

離乳食は昼と夜にしてました。
離乳食食べてミルク飲んだら昼寝というリズムにしていきました☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    朝は何時起床でしたか?

    • 6月30日
  • KKmam

    KKmam

    7:00〜8:00頃でした

    • 6月30日
はじめてのままり

朝と昼合計で3時間ぐらい寝てます😴
うちも起きてから大体3時間で眠たくなるので、眠そうにしたタイミングで寝かせてます!
特に時間の調整はしてないんですけど、今までリビングのベビーベッドで寝かせてたのをカーテン閉めて寝室で寝かせるようにしたらよく寝るようになりました😌