※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。1日に何回トイレ誘うか、1回のトイレで何分座らせるか。布パンツを1日中履かせるべきか。

トイトレについて質問です。
2歳くらいからゆるーくトイトレ始めて
今は1日に1~2回補助便座に座るくらいです。
まだトイレでオシッコ出たことは1度もありません。

そろそろ本格的に始めないと…と思ってるんですが、
みなさん1日に何回くらいトイレ誘ってますか?
また1回のトイレは何分くらい座らせてますか?

布パンツも一緒に買いに行ったら
気に入ってくれたので
とりあえず1日1枚くらい履かせてみてます😅
1日中布パンツにするくらい、ガッツリ始めた方がいいんでしょうか?

コメント

なー

うちはゆるゆるトイトレでしたが、気が向いたら誘ったり、出そうな雰囲気で誘ったり、お昼寝起きに誘ったりしてました😆

座ってる時間は1-3分ぐらいでした♪

最初からガッツリ布パンツにしなくても徐々にでいいと思いますよー😊

はじめてのママリ🔰

プレ行ったら周りの子がみんなトイレでしていることに気がついて、焦って3週間前からがっつりトイトレしてます。初日は2時間置きくらいにトイレに誘ってました。寝る時以外はオムツはやめてトレパンです。ご褒美シール意味なかったので、トイレ行けたらコグミの小さいグミ一つあげてます☺️

一週目は3回くらい漏らすこともあったけど、めげずにやりました。
3週目ですが、トイレって自分で言っていけるようになりました☺️ここ2日は夜中も起きてトイレ行けたので、オムツが朝まで濡れることありませんでした😊

やると決めたらがっつりやった方が早い気がします。

ゆゆゆ

タイミングと親のやる気が噛み合うときがいいですよね。

トイレには恐怖とか感じなかったり、便座にも座ってくれるならいいかも。おしっこ出たことをお話しもしてくれるとよりいいですねわ、

うちは短期決戦型で、初めから布パン生活でトイトレです。