※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

現在の職場は隣の市で自宅から車で約30分のところにあり、職場から近い…

現在の職場は隣の市で自宅から車で約30分のところにあり、職場から近い保育園に娘を預けています!
自宅から職場までの間に実家があるので、朝は実母に娘を送ってもらってます!
私が送ってもいいんですが、朝が結構早くなってしまうのと、母の通勤経路の途中に保育園があり送ってくれると言うのでお願いしています😫
小学生になれば住んでる地域の小学校に行くと思うんですが、まったく友達がいない状態です😢
それもあり実家の近くに住もうという話になっています。(理由は他にもいろいろありますが💧)
ただ、企業型の保育園で、企業枠の子がどの小学校に行くのかも分からないしどの辺に住んでるのかも全然分からないので同じ小学校とは限りません💦

でも小学生になって友達がなかなかできなくて1人ぼっちになってしまったらどうしようとかいろいろ考えてしまいます😔
性格的には公園とかで他の子つかまえて遊ぼう!とか誘うタイプではなく1人であっちこっち行って遊んでます、、
逆に誘われたときは一緒に遊んでました!
コロナで支援センターなどもほとんど連れて行ったことがないです😭
小学生になって周りが知らない子ばかりだと相当不安だしストレスですよね、、

コメント