※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

3人目の妊活に悩み始めた女性。障害児でも育てられるか不安。年齢やお金など考えさせられることが多く、心残りも。

【3人目の妊活についての悩み】

んーーーーーー3人目妊活する予定で車も契約したのにここに来てまた3人目悩み始めました…
障害児でもやっていけますか?など言われたりして、その件で質問したりして、またその頂いたコメントで更に考えさせられたり…
幸い男女授かりましたけど、でも自分の中で娘の時にこれが最後の出産だ!!と思って挑んでなかったので色々と心残りもあるし、元々子供はたくさん欲しかったしで。
でも、自分の年齢、お金、色々考えさせられることがこんなにもたくさんあったなんて🥲

コメント

ママリ

色々考えてしまうともう無理なのかなみたいに思いますよね!
でも実際に出来るとなんとかしようってなるので案外行けたわって事の方が多いと思います!

• m.

m.

ありがとうございます🥹
    それも分かります😭😭
    案ずるより産むが易しですよね、ほんと。
    産んで後悔も聞かないですしね🥹

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね、、、
でも、障害児って言われると、もし今いる子が事故とかで後遺症残って、、、とかもあるし3人目が障害持って生まれてくる確率も分からないし、、、
私的には、障害うんぬんよりも経済面とかママさんのキャパとか周りに頼れる環境どれくらいあるかとかのが判断材料になるんじゃないかなぁ、、、

• m.

m.

ありがとうございます🥹
    そうですよね、判断材料他にも沢山ありますよね😭

• 7月1日

どんな子が生まれても大切に愛情かけて育てよう!と思って妊活しました😊三男は4歳。ワガママで大変ですが、かけがえのない子です。上のお兄ちゃんたちも素晴らしい子たちで、案ずるより産むが易し、心配した8割で臨むのがいいかもしれません。こどものことに関しては。

退会ユーザー

病気も障害も心配してもしょうがないし、そうなったらなったでその時の最善を尽くすしかなくない!?って思ってます。出生前診断はしない主義です。

• 6月30日
  • m.

m.

ありがとうございます🥹
    ミルトさんのお言葉凄く心が救われました🥺
    そうですね、どんな子が産まれようとかけがえのない子になることは間違いありませんね。
    心配した8割で臨む、素晴らしい。
    余裕がなきゃダメですね、色んなことに対しても。
    授かったからには我が子にはかわりないので私もしない主義です🥺

• 7月1日