※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

どうすれば余裕できますか?余裕なさすぎて毎日イライラして怒鳴ってしん…

どうすれば余裕できますか?余裕なさすぎて毎日イライラして怒鳴ってしんどいです。
下の子は喘息持ちで保育園休みがちです。イヤイヤ期で一緒にいるだけで疲れます。先週4日休んで今週も2日休みました。パートなので休むのはいつも私、病院連れてくのも私。泣いて喚いて暴れて精神的にしんどいです。超絶ママっ子でパパ嫌で未だに授乳しています。夜中もひどいと一時間ごとに起こされて体もバッキバキでイライラします。断乳はGWにしようとしましたが喘息が出てできませんでした。。いつもタイミングが悪く断乳ができないのもストレスです。
上の子は年長なのに未だにおむつでうんちをしています。4月におむつなくしたのですが便秘になったのでまたおむつ。おしっこは完璧だし夜中も一度も漏らしたことありません、なのにおむつだけできなくて焦ってイライラします。イライラしすぎて息子を責めてしまうこともあります。
正社員を探すにも下の子が喘息で休みがちなので悩んでいます。
何してもイライラします。全然育児も家事も仕事も両立できません。子供にも怒鳴るし悲しい顔をさせてつらいです。余裕ある優しいママになりたいです。。

コメント