※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊活

流産手術後の生理について、生理が始まったか心配です。手術後の生理は安定するまで時間がかかることがあると聞きますが、みなさんはどのような経験でしたか?

流産手術後の生理についてお聞きしたいです。
胞状奇胎で稽留流産し、12月の末に2回目の手術が終わりました。
2/3の夜中から子宮が痛く、2/4に体温がぐっと下がったので、「生理くる!」と思ってたんですが、その日少しだけ出血したものの(おりものシート一枚でおさまる程度)、それだけで今は出血してません(*_*)
生理じゃないのでしょうか、、
体温を見る限り生理だと思うのですが、量が少なすぎるので心配で(*_*)
それに私もともと生理痛はあまりないタイプだったんですが、今回かなり痛く、前かがみにならないと歩けないぐらい痛いときもありました。
久しぶりの生理だからかなと思うんですが( ・᷄ὢ・᷅ )
なんか炎症起こしてるんじゃないかと心配になってしまいます。

手術後生理が安定するまでは時間かかることがあることはわかってるんですが、みなさんはどんな感じでしたか??

コメント

流産手術をしてから1.5ヶ月後に来ました。 普通の生理でしたね。 でも体質が変わった気がします。
生理前胃からの吐き気や 排卵出血 排卵痛 偏頭痛
妊娠前は 何にもなかったのに 流産手術後はこれらが見られました。
出血や痛みがあるとき 不安になり病院に行きましたが 子宮は綺麗と言われて安心した記憶があります。

一度病院で見てもらうといいかもしれません。

• aki

aki

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり体質かわるんですかね?
    私も妊娠前と違うことがあって戸惑ってます(*_*)
    ちょうど水曜に病院にいくので、聞いてみようと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 2月5日
ともみ

12月末に稽留流産で手術しました。2/4に子宮が痛く、鮮血が出て生理だと思いましたが、おりものシートで収まるだけの出血でその日だけで終わりました。
病院では、まだ排卵がおこってないので生理じゃないと言われましたが、まだ生理がきてません。お互い頑張りましょう😭