※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が手当たり次第に物を触ったりウロチョロしたりで大変。ピークは今?2歳児との買い物が大変と聞くが、これからもっと大変になる?上の子との違いに驚き。

1歳半から2歳の男の子の生態について教えてください:;(∩´﹏`∩);:笑

1歳8ヶ月の息子と買い物や図書館に行くと手当たり次第商品や本を触ったりあちこち行きたがったりでもう本当に大変です🤯🫠

大変なのは今がピークでしょうか?2歳児との買い物は大変とよく聞きますが、これからもっと大変な時期がくるのでしょうか、、、?🥶

上の子は全くウロチョロするタイプでは無かったのでこれが男の子育児の大変さかと思って驚いています🤪

コメント

イリス

うちはまだまだウロウロしますよ〜。多動とかではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり性格なんですかね😅
    長い目で頑張ります🥹

• 7月2日
ママ

長男は4歳くらいまでは普通にうろちょろしてましまよ😂
年長さんになったくらいからだいぶ落ち着いたなあって思うようになりました!
次男と末っ子は言えばちゃんとついてくるのでこればっかりは個人差もありますし、性別だけの問題じゃないと思います😂😂
友達の子(女児)は5歳ですが常に元気いっぱい走り回ってますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり年長さんが成長の節目ですかね😊
    生まれ順や性別より性格ですかね😅

• 7月2日
ママ

男の子じゃないですが娘がめちゃめちゃうろちょろタイプでした😂😂
その後もっともっと大変になって3さいになって落ち着きました😮‍💨
息子は今のところずーっと手繋いでるかベビーカー乗ってるかなので娘育ててからだとめちゃめちゃお利口に感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が息子さんと同じような感じだったので、ギャップにビックリです😅
    こんだけ動く息子に付き添っているのに私は痩せないのが不思議です🫠

• 7月2日

もーすぐ3歳ですが1歳後半が今のところ一番大変でした💦💦
言葉も通じてるだか通じてないだかよく分からないし、イヤイヤ期も始まっていてお店で泣きじゃくるし…
ほんとにこれがずっと続くのかと思い震えてましたが2歳なってからは買い物とかは結構楽です!

またこれから大変になるかもしれないのでまだなんとも言えないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1歳半頃ですか😩
    2歳になったらマシになると信じて頑張ります🥹

• 7月2日
ママリ

娘もそうでした🫠
男の子女の子関係なく、性格だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格なんですね😅
    今の時期だけだと思って頑張ります🫠💪🏻

• 7月2日