※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について相談です。1泊2日の外泊で、ベビーフードだと塩分や量が心配。作り置きのお弁当も考えているが、腐らないか不安。アドバイスをお願いします。

1泊2日で外泊するのですが、離乳食をどう準備すれば良いかアドバイス下さい🙏

1歳0ヶ月ですが離乳食後期くらいです。
別メニューで作ってます。

1日3食×2日分ベビーフードだと塩分が気になるのと、量が足りないと思います😣
作り置きしたお弁当でもいいですが、この時期なので腐らないか心配です。

皆さんならどうしますか?🙏

コメント

1泊なら出発する日朝と帰ってくる日の夜は家で食べられないですかね?🤔

実家などのときは作ってましたが、ホテルに泊まる時はBFに頼ってました🥺あとは外食で赤ちゃんメニューがあるお店探したりはしました!

• ザウルス

ザウルス

ホテルに泊まるのでBFメインにします😭✨
    赤ちゃんメニューあるお店探してみます!
    ありがとうございます😭❤️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードは毎食でも塩分高くないので
大丈夫ですよ😌🙌
量が足りなければ食パンとかバナナを足します🌟

• ザウルス

ザウルス

毎食でも塩分高くないんですね🤔❤️
    良かったです!ありがとうございます!
    バナナ持って行きます🥹❤️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

今度2泊しますが、昼と夜はBFにします😅まだ外食での大人の取り分けだと塩分もあるし…
一食分の野菜が摂れる物とご飯物+どこかスーパーかコンビニで無糖ヨーグルトの小分けの物を探すかバナナ持ってくか🤔絶賛悩み中です😂

• ザウルス

ザウルス

メインはBFでスーパーで探したりしてみます!
    バナナ持っていきます🥹✨
    ありがとうございます😭✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちもよく旅行行きますが、ぜんぶBFのお弁当のやつにしてましたよー!
足りない時用と、朝はパンだったのでアンパンマンのスティックパンと、バナナ🍌持って行ってました。
あとは大人のメニューから味噌汁の具だけとか、野菜とか、食べれそうなのあげてました〜!

• ザウルス

ザウルス

毎食BFでも大丈夫なんですね✨
    安心しました😭
    パンとかバナナたくさん持っていこうと思います!
    ありがとうございます❤️

• 6月30日