※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DeeeeM
子育て・グッズ

夜間断乳は成功しましたが、日中はまだ授乳が必要。陽性反応が出たため、断乳を考えています。突然の断乳はママにとって辛いですか?

みなさんはどうやって断乳しましたか😭??

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子がいます。朝まで寝てくれるようになるといいなあと思い、添い乳をやめ夜間断乳しました。夜間は授乳なしでも寝てくれるようになりました。日中は回数は減りつつあるものの飲みたがり、寝る前の授乳は欠かせません。
この度、検査薬で陽性が出て、断乳しようと思います。
ネットなどでいろいろ方法が書いてありますが、みなさんのリアルな声が聞きたくて質問しました。
お願いします😭😭
しかし、突然の断乳ってママの方が辛くないですか😭??

コメント

とも

とても辛かったです(;_;)
でも娘も朝までぐっすり寝れるようになり
私も寝れるようになり、、❤
良いことの方が多いですよ!

寝る前に今日はおっぱい
ばいばいだよ~
明日起きたら飲もうね~っと
声かけをして、
勝手に服から出して飲む子だったので
絆創膏を貼って寝てました。
夜中起きて飲もうとしても
トントンだけして後は
泣きつかれて?なのか
1人で寝てくれて
1日目と2日目はギャン泣きでしたが
3日目にはギャン泣きはせず
夜起きて泣いてもトントンしたら
寝てくれました(´・ω・`)
やめてから今で5ヶ月?ほど経ちますが
たまーに夜起きますが
ぎゅっとするだけで寝てくれます😌

断乳頑張って下さい(#^.^#)❗

  • DeeeeM

    DeeeeM

    コメントありがとうございます☺
    夜間断乳はなんとか成功したんですが日中と寝る前がやめられなくて…😭💦
    日中とか寝る前も同じようなかんじでやめられましたか😭?
    絆創膏やってみようと思います💪
    でも勝手に服から出して飲むのかわいいですね😍笑

    • 2月5日
  • とも

    とも

    ごめんなさい(´;ω;`)
    ちゃんと読んでたつもりが。。
    日中と寝る前も断乳のときは
    絆創膏貼って、
    絆創膏にアンパンマン書いて、
    「うわーアンパンマンだねぇ!
    ばいばいしようか」とか
    泣いてる顔を書いて、
    「見てー。えんえんしてるよ。
    ないないしようか。」など言って
    そのあとに子供が興味あるおもちゃとか
    絵本とかで、
    「あっ!次は◯◯しよ~!」
    っておっぱいから興味をそらすようにしてましたよ😌✌

    • 2月5日
  • DeeeeM

    DeeeeM

    いえいえ😭💦とんでもないです💦
    詳しく教えていただいてありがとうございます😭
    息子もアンパンマン大好きなのでそれ試してみたいと思います💪💡
    頑張って断乳目指します🤓

    • 2月5日