※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠中、忘れっぽくなってしまい、準備したことを忘れることが多く、一人目の妊娠時も同じような状況になっている。

妊娠中、忘れっぽくなった方いますか⁇

妊娠してから、何をしようと思っていたのか忘れてしまうのはしょっちゅうです💦

今日は娘の誕生日会だったので、食べ物とか、ケーキ出す時に使おうと思ってたものとか、色々準備していたのに、出し忘れてしまったものがいくつもあって、しかも今頃気づきました😱

一人目妊娠中もこうだったかなーと、それも思い出せずにいます😅笑

コメント

m-t

妊娠出産して物忘れ半端ないです😅
記憶力凄い良かったのに…。
なのでメモウィジェット使って
すぐ残すようにしてます😭

  • ねこ

    ねこ


    産後もでしたか💦
    私も何でもメモしておくんですが、たまーにメモを見ることすら忘れてることもあります😅

    • 2月6日
mickey

私も妊娠中、そして産後の今も忘れっぽくなりました^^;
妊娠前は問題無かったんですけどね(笑)仕事復帰も心配です^^;

  • ねこ

    ねこ


    やっぱり産後も忘れっぽいんですかね😓
    ホルモンとかの影響なんでしょうか…。

    • 2月6日
ブリオッシュ

妊娠中、忘れっぽくなりました💦

自覚があるのでメモしてもメモを忘れちゃいます💦

  • ねこ

    ねこ


    同じです‼︎
    缶詰のストックを先週買ったばかりなのに、また同じもの買ってしまいました…💦

    • 2月6日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    ストックが増えるの分かります😆
    洗濯洗剤のストックを買いがちです😄💦

    • 2月6日
  • ねこ

    ねこ


    洗剤ですか😵笑
    すでに買ったものをまた買ってしまう一方、もうストックないのを忘れて切らしてしまうこともあります💦

    • 2月6日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    ありますあります!!!
    食器洗剤が無くて水で薄めてしのいだり…💦

    • 2月6日
  • ねこ

    ねこ


    洗濯洗剤はあるのに、食器洗剤がー…😱のパターンですね😂
    うちは洗剤は安くなるたびに、旦那が買ってます。笑

    今日は夜ご飯の献立考えるのに、もうないと思ってた鶏肉が冷凍庫に眠ってて、先週買ったのを思い出しました😓

    • 2月6日